種まきしたヒマワリ 身の丈80cm つぼみ直径4cm
台風一過、日差しはきつくなったけれどカラッとして木陰の風がさわやかで、避暑地のような気分。
今、避暑地1週間プレゼントされても(誰もせーへん!)1日でへこたれるかも。
木の芽時の憂鬱というが、私は今頃の夏の終わりがいちばん寂しい。
ブスッとして何をする意欲もなく、やたら風や空の色に敏感になる。
もう、夏が過ぎてゆく。
早よ、花咲かさんと、秋風が吹いてくるよー
キッチンのお膳フキンが消えた。
家族は知らない。どこにもない。
ゴミといっしょに捨ててしもたんかなぁ。
百均のだから別にいいんだけど、そうやって、知らないうちになくしたもんがいろいろあるんやろうな。
ウチのゴミ袋にはお宝がまぎれているかもしれない。
尾瀬の花をアップしました。
写真を並べただけですが、ひらりんBOXからどうぞ。
後で出てくることもあるのですが。
もう一つはスプーンです。セットになっていたのが、いつの間にか2本になっています。こちらは出てきません。なにしろ二人とも年だもんで・・・
私も今朝、いつもの通り道でひまわりの蕾を見たのですが「あら~遅いひまわり!!」と思っただけで通り過ぎてしまいました。
明日の朝、しっかり見てきます。
なくなるもの・・私もスプーン・・ほんとに良いもの程、いつの間にか揃わなくなります。いったいどこに消えちゃうのでしょう・・・
今日の日中などは、真夏に戻ったような天気でしたが、秋はすぐそこまで来ているようです。
このひまわりくんは、夏の日差しを見ることができるのでしょうか?
何か、寂しい感じがしますね。
でも 健気に頑張っています
と 応援したくなりますね
ひらりんさん お膳フキンなんて甘い・・
私は これが消えたままです
http://blog.kansai.com/hitotoki/237
パンツ・シャツは無くなったら、買う。
風で飛んだのかも~~と諦めて。
でも諦められないのは靴下です!
かたっぽだけある靴下が
いったい何足あるでしょうか~~
ケチだからぜったいに取っておくけど。
片割れが出てくることは、まず無いのです。
尾瀬の花見てきました~~素晴らしい!
特に好きなのはギンリョウソウ。
よくあんな珍しいのを撮れましたね
それからワタスゲ・・・・
普通のは、うちのおとーさんいわく
「使い古した耳かきみたい」なんだけど
ひらりんさんのは、本当にふわふわ!
あ、そうそう、スプーンはほんまによく無くします。
カレー用の大きなスプーンだって、もう3本しか残ってません。
■ikukoさんへ■
丹精込めたというより、水だけやっといて、時々、葉っぱについているダニみたいな虫を取り除いてやったりしただけで。
このつぼみだと、どれくらいの花が咲くのでしょうね?
■Lucky-Bookさんへ■
ミニヒマワリの苗は朝顔の陰になって消滅。こっちは6月の初旬に追加でまいたもので、植え替えが遅かったので、なかなか大きくなりませんでした。
■akoさんへ■
私もお料理のときはぺティナイフを使ってます。大きな包丁はカボチャを切るときくらい。
でも、まだ、無くしたことはありませんが…
■きょんちさんへ■
下着類はなくなっても気がつかないかも。
ソックスは確かに、ハンパを見るたびに情けなくなります。
同色3足セットとかにしておくと、少しは良心の痛みが減ずる。
尾瀬の写真は、ピンボケ、手ぶれ続出だけど、下手な写真も数のうちで載せてしまったよー
ワタスゲは確かに濡れた耳掻き状態のがほとんどだったね。
旅行中の決められた行程の中で、
これだけの数の草花を分別して撮影されていたとは、
驚きでした。
正に「能ある鷹 は爪 隠す」の諺どおりですね。
壁紙は、「尾瀬沼」から「尾瀬ヶ原2」へ替えました。
尾瀬沼は見易く好きな画像でしたが、
ちょっと暗い感じが否めませんでしたかね~
何時もありがとさんです!
ただ、手ぶれやピント合ってないのが多くて、アップするのも躊躇しましたけど、数を揃えたかったので。
私もここんところ、ずっと尾瀬ヶ原2を壁紙にしています。
これ、飽きなくてなかなかいいです。
ご利用ありがとうございます。