ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

番号間違い

2008-11-26 22:26:21 | 日常&生活
永源寺のもみじ

快晴、紅葉日和。でも、今日が晴れてもなぁ…ムムム。
お習字のお稽古に行って、午後、近くの友だちの在宅を確かめるために電話したら、3回かけても留守みたいで(半端の耳でもごく簡単なことは聞き取れる)
4回目にやっと通じたものの、なんか反応が鈍いし、声が違うような。
「○○さんですか?」と尋ねたら、「違います」ガチャン。
何度も電話鳴らしてすみませんです。

FAXを新しくしたときに、電話番号を登録したんだけど、古い紙の電話表で確かめたら、アハハ、数字を1個間違えてた。
で、今度は大丈夫やろう、と、勇んで電話したけど、やっぱり留守だった。

お天気や用事やら、自分の都合に合わせようというのがそもそも厚かましいいうねん。

もうじき、師走。
今年の用事は今年にケリつけないと。あれもこれも。
本も読みたい。何も今頃読まんでも…

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山形も (senbeiya)
2008-11-26 23:20:29
今日は紅葉日より、と言っても紅葉の時期は過ぎてしまいましたが。
庭のもみじも色づかないまま散ってしまいそうです。
真っ赤だな真っ赤だな♪は見ず仕舞い、ここで楽しませて頂きました。
ありがとう!
1回くらいは京都の紅葉楽しみたいです。
早めにホテルの予約ですね、はい了解!

去年だったかな、faxで原稿送ったことあるんだけど届いていないと。
送信なってるのにな・・と2回3回と試みたけどまだ届かないと。
番号間違ってるのかと名簿を何回も確認。
間違ってないな・・・メールで○○番に送信したよと伝えたら「ごめ~ん名簿の番号間違ってる」だって。
え~だったら、どこかに何枚も何枚も下手くそな文章が届いたの?
恥ずかしい~というより、何処の何方だか分からないけど突然faxが次々と入ってきてビックリしただろうな~あの時は冷や汗が出ました。
(その番号にお詫びのfaxは入れました)
返信する
メガネなしでは送信は怖い (まる)
2008-11-27 07:30:39
指差し確認で送信だよ~
私の友達runaさん、昨日は新護寺に紅葉見に行ってきたら街中渋滞はひどく日帰りはキツカッタらしい。やっぱ、泊まりだね、宿の予約してたら気分的に楽でしょうか。
三河は香嵐渓とかあるよね、そこはもう何度も行きましたがお寺と紅葉のセットはやはり京都です。
ひらりんはもう今年は満足!今年にケリを?これだけ紅葉見せられた私は不完全燃焼だぁ・・(笑)
夫と行ってもゆっくり見れないし、景色とかより食い気の男だからね、旅は友達が一番いいね
返信する
来年は (senbeiya)
2008-11-27 14:03:37
尾瀬踏破組は、来年京都紅葉狩りかな?
仲良きことは美しきかな・・・ですね。
ほんと羨ましいくらい、仲が良いね。
ひらりんさんに引きつけられたのかな?

遠くの山々は雪で真っ白になりました。
野菜の収穫はやっと完了、漬け物も完了です。
漬け物樽が6つでん!と並んでます。
大根3種類、青菜(せいさい)2種類、白菜1種類。
やれやれ・・・我ながら頑張った。
で、味のほうは?ウ~ン・・・どうかな?
返信する
今晩は (まる)
2008-11-27 18:51:04
senbeiyaさん、漬物お上手なんですね、私はらっきょう以外の漬物はやったことないです、寒いとこの方は皆上手ですね、自分にできないことができる人はすぐ尊敬しちゃいますね
漬物、一冬で食べちゃうのですか。

ひらりんは「acita」の人気者ですね~
行きたい、行きたいってこちらで言ってるだけでね、なかなかお誘いされませんわ。
senbeiyaさんもどうぞ、行きましょうよ。
返信する
失礼をば・・・ (sagano)
2008-11-27 21:35:46
今 帰りました!
失礼な写真送信して 失礼いたしました。
バーさん4人組の部屋は めちゃくちゃ・・・
失敗の連続でしたが、雨宮塔子のだんなのケーキ
食べて来ました♪
声がつぶれて、なーも喋れません。
又、明日!
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2008-11-27 22:19:06
■senbeiyaさんへ■
FAXの普及していなかった頃なら、送れないだけで済んだものの、今は、FAXあるところのほうが多いですからね。
ほんと、1枚くらいならまだしも、何枚も来たら、ムムムです。
以前はおしゃべり代わりにFAX書いてましたし、違う人にFAX送ってしまったことは何度かありました。悪口やら書いてなくて幸い?

お漬物お疲れさんでした。
自分の労働が樽6つになって目の前にあると満足感が味わえるでしょうね。

■まるちゃんへ■
香嵐渓のツアーも関西から多いよ。
でも、ここはまあ川に紅葉だから、箕面みたいなもんかと…やっぱり、お寺がちょっと入ったほうが写真的にはgoodです。
ウチの夫も枯れてきたのか、もみじなんぞを見たいと申しまして…運転手で大事にせねば。
京都は目と鼻の先なので、ちゃ~んと案内してさしあげますよ。ハイシーズンの人人人でもよければね。

■saganoさんへ■
おかえりやす。
やっぱり、しゃべり過ぎの喉つぶしやったんですね。指はどうもなかったようで、また、明日からお越しやす。
返信する
3回目 (senbeiya)
2008-11-27 23:15:15
まるちゃん
漬け物は友達が持っていったり、集まりに持っていったりが結構あって家で食べるのは半分かな。
私は漬け物は無くとも良いほうなので、漬けるのはあまり上手じゃないです。
食べられるの漬けられるようになったのは、ここ2,3年からなんです。
以前は春まで食べきれなくて半分くらい捨てていました。
でも、青菜漬けは塩抜きして煮て食べるのが美味しいのよ。
山形の味です。
返信する

コメントを投稿