ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

山法師が浮かぶ

2006-05-26 22:33:58 | 花&植物
ヤマボウシ
kissデジN・EF-S 60mmマクロ

お昼から雨になるというんで、その前にお散歩カメラ。
時々訪れる取水場のそばの路地は野草に混じっていろんな花が咲いていた。
裏の住民の方が手入れされていたので、また、話しかけてみる。
お話をしたあとは、例によって少し身構えてしまいそそくさと撮って移動。
ヤマボウシは葉と花が同時に出て、濃い緑の葉っぱに磁器のような真っ白の花弁がよく目立つ。
反り返った花弁が法師の頭巾に見えるらしい。
小さな用事が次から次へ、いつまでたっても「ダ・ヴィンチ・コード」が読み始められない。
人並み以上の睡眠をとっていれば、それもいたしかたのないことかもしれん。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (ako.)
2006-05-27 07:16:21
良く寝る子は 良く育つ

しっかり 睡眠とるのは いい事です

私のように 無駄に長く起きていても

何も用事が 片付かんやつもいる



これが ヤマボウシね

白が 鮮やかですね

少しずつ 花の名前も残っている

その分 人の名前 忘れて行ってるような・・



今日も雨だと 

天気予報が言っております

洗濯物が できたようだ

さぁ 雨に向かって 干すかいなぁ
返信する
寝る時間 (おやじ)
2006-05-27 07:42:47
私は11:00に寝て5:00に起きる生活です。

今朝は4:00に起きた。

ダビンチコードは映画を見ました。

その後、本も(上)を買ったのですが、最初の5ページで挫折した。
返信する
ヤマボウシ (ささゆり)
2006-05-27 07:58:26
ちょっとご無沙汰でした。

この花は山の中で見てもはっとするほど美しいですね。

このごろは街路樹に使われるけど清純なきれいな花ですね。

ところで何時間の睡眠?

私はこのごろ昼寝を良くするようになってしまいました。



老化なのか若返ってきたのか

寝る子は良く育つと思って、眠気に任せてごろりん

そしてまたがんがん働くの

返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2006-05-28 00:33:23
■akoさんへ■

寝る子は育つ。

オバさんでも育つかな?

本日、お疲れさん。

明日は寝坊できる!



■おやじさんへ■

ダ・ヴィンチ・コードは上巻の後半から俄然面白くなるそうです。

頑張って挑戦してみてください。

朝の読書なんていかがでしょう。



■ささゆりさんへ■

私は平均すれば7時間以上は眠ってます。

5、6、6時間と3日間続いたらフラフラになってしまいました。

お昼寝はこれも1時間以上寝てしまうので、お昼寝はしないようにしています。
返信する

コメントを投稿