ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

フォト575 (8)桜

2009-04-13 22:39:06 | フォト575
桜
散りてなお色香留める哀しさよ

彩り鮮やかなまま散る花も多いけど、桜は数で勝負してくるから、その分迫力が違う。
桜ほど自己投影、自己陶酔のしやすい花もないやろうと、分析している私は、だから、それほど桜にはのめり込まないと思う。
桜は人を詩人にも心理分析官にもさせるってことね。
いちいち薀蓄つけてからに、辛気臭いやっちゃ、ほんまに。と、我ながら感じる。
1週間余り、この世の春を謳歌した桜も今日はみなショボイ姿に成り果てていた。そして、明日の雨に流される。
でも、ま、記事のないときのフォト575頼み。
この調子でアップしていったら、すぐにネタ切れ起こしそうだけど。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れんうちに・・・ (sagano)
2009-04-13 23:31:45
昨日のコメント返信の「ひ・み・つ」って何やあ?
気になって寝られへんやん・・・

華やかな桜も散ったら お終いか?
色香留めてる哀しさって??私のこと?エヘへ・・・
ああ!エストロゲンもゼロになると、女性じゃなく
単なる「老人」だぜぃ・・・
これって、悪戯メールみたいやな。やけくそ!

一昨日から、ブログには勿論、肉親にも関係ない所で
(おなかはポッコリでも)気分はへこんで
昨日は一日寝とりました・・・
まあ、そうしたら、貴船行きで へっぴり腰になってたんが
治りました!よかったんか?悪かったんか??
思い出し笑いの秘密教えてくれたら 治るかもね?
あと3日 へこむだけへこんだら、又いちびりまっさ・・・

ウバ桜 散るに散れない 未練あり
孫大学時 わしゃたそがれ・・  詠み人 嵯峨野婆
返信する
■saganoさんへ■ (ひらりん)
2009-04-14 18:40:28
ひみつはひみつです(笑)よそさんかたみたらどうでもよいような内容でしょう、きっと。
期限付きの凹みっていうのもいったい何やろう?と。
今日の返句はよろしおすね。
未練もまた生きるよすがです。
返信する

コメントを投稿