ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

ポップアップ広告ブロック

2023-02-15 11:50:52 | パソコン&カメラ&スマホ


宮古島ハート岩

そういえば、昨日はバレンタインデーだった
チョコ無し


数日前からパソコン画面の右下にポップアップ広告(ファイアーオールが無効です等セキュリティ関係のことが表示されるのでびっくりする)が次から次へ出てうっとおしいったらない。

globaladvdomsevices.comからの広告がブラウザ経由で出るみたい。
私はEdgeを使っているが、ネットで調べてようやくこのポップアップ広告をブロックできた。

Edge→設定→Cookie とサイトのアクセス許可→ポップアップとリダイレクト/広告→ブロックに
上記URLを入れたら、消えたみたい。

夫はスマホやパソコンのことを時々私に尋ねるが、自分で調べぇやーと思いつつ、ぶっきらぼうには教えてあげます。

私は絶対に聞かない。人に聞くよりネットで調べるほうがよっぽど確実で早いし、覚えるし。

今朝はうっすら雪も積もっていて、厳寒の1日になりそう。

種から育てているパンジーのちっちゃい苗をリビングに入れてあげた。ぐんぐん大きくなあれ。


コメントを投稿