ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

東映太秦映画村

2015-09-20 22:03:12 | お出かけ&旅

京都での用事ついでに、昨夕、息子たちがやってきて(さすがのシルバーウイーク渋滞、いつもは3時間で来れるところ6時間かかったそうだ)今日は京都映画村へ繰り出した。
珍しく、私ばぁばが早起きしたので、9時15分に車に7人乗り込んで出発。
映画村は、昔に1度来たことあるかな。記憶なし。
10時15分に着いて、駐車場もギリギリ並ばずに入れた。

それでももう人の波


さきちゃんがアトラクション立体迷路に行ってる間、カメラ散歩していたら、そばの池がザバーンと動いて、江戸にネッシーか?出現。


長屋の通り
典型的な長屋、畳3畳、台所の板間が1畳?


私の幼少時、周りはこれくらいの佇まいはだった?    寺子屋

寺子屋の前で。2人ともしっかりお勉強してね。


変身体験の人、暴れん坊将軍の白馬


まーちゃん、仮面ライダーのポーズで決め!

通りでチャンバラの寸劇や、芝居小屋でイベントや、有料アトラクションの迷路、忍者体験や、お子様向きイベントがいろいろあって、子ども連れはけっこう楽しめる。
けど、ベンチではぐったり疲れたジジばぁばさんも。
連休中なので、昼食の店も大混雑。早めに名前を書いて、30分後に戻って、それほど待たずに入れた。
4時前には帰宅できて、入浴夕食を済ませて、帰って行った。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お揃いのお洋服♪ (sagano)
2015-09-20 22:52:08
いつも お揃いで ほんまに可愛い姉妹ですね。
さきちゃんはもう 写真に照れるお年頃のよう?
まあちゃんは まだまだ天真爛漫!好奇心旺盛!と言ったところ?
髪の毛も さきちゃんは おリボンでお洒落な女の子ちゃん♪
もうちょっと こっち向いてくれへんかな(笑う)

度々お顔を見たり、一緒にお出かけしたり いいなあ!
映画村は 同じ行政区に住んでいながら 未だ行ったこと
ありません。
昔は 東映、松竹、大映 全部近くにありましたから・・・
映画村の駐車場は拡げられたと聞いたような?それで?

私も今日は 孫の顔をチラリと見ました。高校生のコーラスに
ただ一人の中一生で、指揮者の先生に紹介されてましたが
アカペラ、原語のコーラスに鳥肌たちました。
娘に「知らん顔しておいて」とメールしたら「了解」と
返信来たので、気楽に行ったら横に席取ってありました。ゲゲッ!
返信する
saganoさんへ (ひらりん)
2015-09-21 22:34:58
ぽっちゃりと可愛いまーちゃんは癒し系ですが、親曰く、何のとりえも特色もない!らしいです。趣味は食べることだけ(笑)
さきちゃんは私の目で見ても、2歳前からしっかり歩くは、道端の葉っぱや植物の実なども、興味津々、観察力がよくて、記憶力も抜群、この子は冴えてる!感じでした。
高校生に混じって歌っても引けをとらずというのがスゴイですね。何か一つ秀でているとうれしいもんですね。
返信する

コメントを投稿