ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

名月に団子無し

2014-09-08 17:29:20 | 日常&生活

太陽の塔

朝から3時まで要約筆記講習会の担当で疲れたんか、帰りの電車うつらうつらで乗り過ごしてしまい、Uターンする羽目に。
お月見団子でも食べて月光パワーをいただこうと思ったが、駅前に店はなく、家の近くのスーパーにも生菓子は売ってなかった。
今夜は中秋の名月、スッキリというかバッサリ見通しがよくなった裏庭に、もうじき、大きなお月さんが東から上ってくるだろう。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウサギ居いひんかった・・・ (sagano)
2014-09-08 19:36:00
今、表に出て、お月さんを写しました。
拡大して見ても、ウサギは居ませんよ・・・
ほんまは、昨日、大覚寺の大沢の池に行くつもりでした。
手術前の年、夕立にあって 1分で月が隠れましたん。
でも、帰ってから お風呂入って洗濯して・・と考えたら
面倒くそうて。これが「歳」です。
月見団子 売れちゃったかな?

小さい頃、山陰線の線路脇で ススキをとって、
縁側の文机に飾りました。その花瓶は実家を整理した時
持って来て、我が家にあります。

錦織!!!と騒ぎ立ててますけど、今頃になってなんやねん!
私は、数年前から ずっとファンやし。エッヘン!
返信する
saganoさんへ (ひらりん)
2014-09-09 08:04:16
各地で観月の会がありますね。いっぺんくらい行ってみたいです。
錦織選手、読み方もキチンと認識したのはつい最近のわたくしなので、応援は密かに。
夫が松江の遠い親戚に錦織という名前の家があると言ってました。松江に多い名前なんでしょう。
返信する

コメントを投稿