ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

肩こり復活

2012-02-09 18:16:47 | 日常&生活

中之島

腰痛は8割方消えて、代わりに肩こり復活。
久しぶりにゆるりと買い物がてらにウォーキング。
市民の森で前方10mくらいの杭にカワセミが止まったけれど、カメラは持ってなくて残念。
手袋をしていても指先が凍える。
風が冷たくてどんどん前かがみになってとぼとぼ歩いている。
背筋が伸びない、気分も上向かない。
東公園の白い梅がポツポツと咲き始めてて、どんなに寒くても春はやってくるんやね。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肩凝り辛いね・・・ (sagano)
2012-02-09 20:18:25
ほんまに お疲れでしょう。
この季節は 何もなくても気分が滅入りがちになりますから
今は お疲れやらショックやら 中々気分は上向かないですね。
長患いもしんどいですが、急なのも 心の準備が出来なくて
大変です。

忌明けの頃には、季節も春ですから、ちょっと落ち着かれる
ことと思います。お義父さんのことは 気がかりですね。

こちらも、主人が術後 少し老化が進み、
「呆けはったんちゃう?」みたいに感じる時があり
私も落ち込んで、薬の量が増えています。
うちにも 春は来るんやろか?
・・・て、暗い話しで すびばせん・・・
返信する
こんばんは (おーちゃん)
2012-02-09 21:12:47
腰痛が軽くなって良かったです。腰が悪いと歩くのさえ
歩きにくくなるので、ほんとに困りますよね。

さきちゃんの大きくなったのには、ほんとに驚きます。
ほっぺに指おいたポーズの可愛いこと。

肩こり軽くなりますように。
返信する
ストレッチしようぜ!! (R玉)
2012-02-10 07:46:32
センセ、ちわー!
肩こりおんなじやねぇ。パソコン仕事からっすよねぇ。ボウリングの玉?並みの重さを首の上に(前屈みに)乗せてそれを肩で支えちょるんやから当然といえば当然やねぇ。
で、ストレッチやろやろ!センセ!!ネットでも検索出来るから、「蒲団に入ったまま出来るストレッチ」なんてセンセ向きのもあるしさ~(^O^)
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2012-02-10 22:02:24
■saganoさんへ■
病気などで経過が長引くとたぶん私はもっとしんどい思いをしてたでしょうね。
そういう面では楽だったのかもしれません。
今は、できるだけ義父がこれからも元気でいてくれるよう、私ら夫婦二人三脚でがんばります。

■おーちゃんへ■
肩こりの治療薬が新聞広告に載ってたので、ドラッグストアに寄ったら4000円もしてたので、自力で自然治癒することにしました。

■R玉くんへ■
布団に入ったら、そんなもん、もう、身体なんて動かしますかいな。面倒くさいし、寒いからちぢこまっているだけです。
と言いつつ、肩こり解消ストレッチ検索して印刷しました。
返信する

コメントを投稿