ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

何やかやで20周年

2006-12-08 18:38:26 | 日常&生活
落ち葉と飛び石
この先も続く… kissデジN EF70-300mmIS 八幡善法律寺

地元でやっている難聴女性の会=「なの花会」が何やかやで設立20周年を迎えた。

耳マークグッズ現在、療養中の友人が創めて、私は半年後くらいに入会、以後、二人三脚でやってきた。これも難聴者仲間の熱意と要約筆記者の協力があったからこそだ。今日のクリスマス会で20周年記念品として、難聴者には耳マークグッズを、要約筆記者には要約筆記バッジを配った。封筒に花も添えてパソコン印刷すると見栄えも良くなる。
手作りシール ラッピング用のシールはけっこう高いから、封筒に貼るシールも友だちのアイデアで手作り。ふつうの丸いシールに型パンチで切り抜いた白いシールを貼り付ける。
菜の花には蝶々なのだ!でも、たぶん、だれも気付いてくれてへんわねぇ。

子どもの頃 「この人はだあれ?」クリスマス会のゲームで幼少時の写真を見せて当てる余興があった。6人の幼顔が並んだが、みんな同じ昭和の子そのもので見分けがつかない。私なんか田舎の子だから、背景に鶏小屋が写っていたり、散らかった縁側でニコニコしてたりのばっかりである。3歳半、これでもお出かけスタイル。貧しかったのねぇ。
クロゼットの奥の一番下の段ボール箱のかび臭いアルバムから引っ剥がしてきたので、ブログ余興ってことで、笑ってやってください。
しかし、どう見ても、男の子やん…

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑った、笑った、でもかわいいよ(*^_^*))
2006-12-08 20:19:03
要約筆記サークルですか。
頑張っているのですね。

ところで昨日掲示板に写真送信したらコメントだけ。
日本語まじりのPC名も変えたりサイズも変えたりしたけどアウト。ヤーメタ!ってほかってしまいました。
難しいです。もしかしてケータイのほうがうまくいくのかな?
返信する
Unknown (まる)
2006-12-08 20:24:11
↑は名無しのごんべーさんになってしまいました。
入れようと思ったら飛んだんです。


返信する
菜の花には蝶 紅葉には鹿   (庇屋宿六)
2006-12-08 20:40:14
こんばんは ひらりんさん

20周年 おめでとうございます。
そのご苦労を理解できる人々には きっと解ってくれますよ。

「可愛い賢そうなお嬢ちゃんですね!」って言われ
ご両親には自慢の娘さんだったでしょうね

ところで ひらりんさんは オデコですか?
随分大きな頭ですね。 
返信する
20周年 (ころん)
2006-12-08 20:52:51
おめでとう御座います。よくまとめてこられましたね。
ご発展祈ります。

可愛い賢そうなお嬢さんですね。
下手なコメントも飛んでゆきそうです。
返信する
フフフ・・・ (ako.)
2006-12-08 21:25:27
ひらりんさんだぁ~
面影 あるよね・・
昔の子は 男の子にも女の子にも 見えるよね
今のひらりんさん 美人だね
この間 見てて思ったんだ (今ごろに?)
化粧のせいかぁ? ハハ・・

うちの姉は私の中学生の頃の写真を
弟と言って持ち歩いていた 

20年・・ 何事も 続けるのは大変です
よいお仲間に 巡りあいましたね

蝶々 分かりますよ・・
丸いシール 黄色にしたら もっと菜の花に
みえたかな 
返信する
三つ子の魂 (ささゆり)
2006-12-08 21:55:18
お小さい時から聡明で明るそうに見えます。
私なんかすごい暗い顔をしたものばかりです。
小さな時から差がついてたんだ!
男の子には見えません。

先のコメント、
えっゼロになっちゃうの、、。
トホホ。
返信する
可愛いね (おーちゃん(chiba))
2006-12-08 22:46:43
やっぱりどこか面影が~~

来年が待ちどうしいですよ



返信する
すごいです。 (LuckyBook)
2006-12-08 23:47:53
一言で20年と言っても本当に大変だったと思います。
おめでとうございます、そして、ご苦労様でした。
これからもがんばって下さい。

小さいときのひらりんさん、面影いっぱいですね。
この写真なら、すぐにひらりさんとあてられますよ。
返信する
お疲れ様です。 (sin159)
2006-12-09 10:07:20
かわいいですね~~!
美系の容姿、将来が楽しみなんですけど!?
ひらりんさん、耳がよくなかったんですか?
知りませんでした。
20年も奉仕活動を続けていたんですね。なかなかできる事ではありません。更にご活躍ください!
返信する
今の顔を想像! (sagano)
2006-12-09 11:24:28
7日の写真凄いね。ピントの合った一枚の葉、後ろの赤もよくって、この発想は私には無理。blossomと
flowerの違い 面白かった。桜しか思い出さないけどね。
20年間よく続けられましたね。とてつもなく強い
意志がないと出来ませんよ。ところで始められたのは
何歳の時??ふっくらほっぺに 愛くるしい目、
現在のお顔は存知ませんが、素敵な大人の女性に
おなりだろうと想像できますよ。私達高校の男女20人グループでも、写真持参しましたが、分かりませんでした。16年でマンネリになり中止。
今は学年全体の会を楽しみに出席してます♪
返信する

コメントを投稿