ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

お揃い

2010-07-18 20:02:47 | お出かけ&旅
食堂でご飯食べたあと、隣のテーブルのご夫婦と少し話してたら、奥さんがうちのコンデジの袋を見てなんやら…
そのときはよく聞き取れず、100円ショップのメガネ入れで作りました…とか言ってたら、奥さんがお部屋から同じケースを持って来られて2人で大笑い。
ラベルの位置が違うのは、私は底をチョン切ったからで、彼女のは紐口をカットしたからだ。
縫う手間考えたら私の勝ち(笑)
なるほど底を縫うほうが簡単ねって。
賢い主婦はやることおんなじやわ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
檜枝岐の賢い?主婦です (もりもりまりも)
2010-07-24 22:22:18
ブログ拝見しました。
4月に結婚した息子夫婦が泊まりに来て、お嫁さんにデジカメケースの話をしたら、大受け。
そして、一緒のブログを開いてみました。
ありました。あの おそろいの写真が・・・
 
全国には同じものを作っている人が きっと47人(都道府県に1人ずつ)はいるのかなぁ。

これからも、ときどき 拝見させていただきます。
返信する
■もりもりまりもさんへ■ (ひらりん)
2010-07-25 00:26:51
こんにちは。
沼山峠行きのバスを待っているときに、共同温泉から帰られるお2人をお見かけしました。
コメントありがとうございました。
確かに全国で47人以上は居そうですね。
でも、同じ場所でお揃いになるのは、やっぱり、確率低そうです。
こういうことを面白がれるというのはやっぱり女ならではでしょうか。
返信する

コメントを投稿