ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

台風一過の夕焼け

2005-09-07 21:15:32 | 花&植物
夕焼けと三日月

夕方6時ごろ買い物から帰る途中、空が真っ赤かになっていた。
ちょっと、待ってやー。
帰宅して、冷凍品だけ冷蔵庫にほりこんで、あとはそのままテーブルに置きっぱなしで、カメラ抱えて再び自転車に飛び乗った。
お願い、どうぞこけませんように!
全速力で淀川の堤防まで飛ばして、何とか最後の夕照を収めた。
ホントは、もうちょっと早いほうが空全体が赤かったんだけど、三日月と金星も入って、手持ち撮影ならこんなもんかな。

今日行く予定だった「愛知博」は明日行ってきます。
下調べも予習も勉強も何もしてない代わり、何の期待もないから、気楽に行けるだろう。
でも、私のことだ。
帰宅してから、あ、あれも見られたのに、これも見逃したetc.って文句言いそう。

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕焼け・・・ (ikuko)
2005-09-07 21:49:23
うつくしい夕焼けですね・・・

3日月・家々に灯る明かり・金星まで加わりメルヘンの世界ですね・・・

それにしても疲れを知らないひらりんさん・・・

明日はどうかこけないで気を付けていってらっしゃ~~い・・
返信する
Unknown (おーちゃん(ちば))
2005-09-07 22:10:16
アララン 私も今日、夕焼け雲写しちゃった。
返信する
Unknown (おーちゃん(ちば))
2005-09-07 22:22:09
TBくれてたのね。

ありがとう。

明日は愛知博ですか。

どんな写真を撮ってきてくれるんでしょう。

こける?う~ん 懐かしい言葉。
返信する
明日は絶対晴れですね。 (mt77)
2005-09-07 22:46:26
快晴に恵まれるでありましょう「愛知博」楽しんできてください。

返信する
撮りたかった写真が (LuckyBook)
2005-09-07 22:59:52
ここにありました。

会社の帰りにバスを待っているときにこの空を見て撮りたいと思っていました。

急いで家に帰ってベランダに出てみましたが、すでに西の低い空にあり、撮れませんでした。



愛知万博、がんばって行列して下さいね。
返信する
今日は調子が悪い? (LuckyBook)
2005-09-07 23:03:25
これで3回目の投稿です。

どうも今日は嫌がられています。



今日、撮りたかった写真がここにありましたね。

会社の帰りにバスを待っているときにこの空を見て撮りたいと思っていました。

急いで家に帰ってベランダに出てみましたが、すでに西の低い空にあり、撮れませんでした。



愛知万博、がんばって行列して下さいね。
返信する
みなさん、がんばって (横浜のおーちゃん)
2005-09-08 09:30:01
いい夕焼けを撮っておられますね。

三日月と金星が入って、街の灯りもいい具合です。

万博、もうこの時間は並んでおられますか。日焼けに、ご注意してください。
返信する
素晴らしい! (きょんち)
2005-09-08 10:50:40
来週の展示会に出品する作品作りが架橋に入り、昨日の夕方は部屋にこもってパソコンとプリンタを行ったりきたり・・・

こんな綺麗な空だったんですね!

しかも月星入り・・・



窓の外なんて見てる余裕なかったもん。





手持ちでこれだけ撮れるなんて

すごい!すごい!!淀川の土手かぁ・・

千葉のうちの近所には大きい川が全然無い。

家ばっかり・・・
返信する
完全制覇ですね。 (コンタ)
2005-09-08 18:49:26
この写真、一週間分が凝縮されている‥‥のかな?
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2005-09-10 00:31:25
■ikukoさんへ■

夕焼けを撮りに行ったのに、三日月と金星までくっついたのでラッキーでしたよ。



■chibaおーちゃんへ■

昨日は西から東まで夕焼けが見られたようですよ。



■mt77さんへ■

快晴は困ります。



■Lucky-Bookさんへ■

夕焼けはあっという間に真っ黒になってしまうので、あせること。

gooブログは8日朝にメンテナンスをしたのでマシになったと思いますが。



■横浜のおーちゃんへ■

もうけものの写真でした。

万博は…疲れたー



■きょんちさんへ■

準備で髪の毛逆立ってるお姿が目に浮かぶような。

それなのに、よくもまあブログめぐりができるねぇ



■コンタさんへ■

夕焼けは偶然の運まかせ。

走った甲斐はあったかもしれません。
返信する

コメントを投稿