ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

山田池公園梅林

2012-03-13 21:15:17 | 花&植物

昨日は1日ヒマを持て余したので、今日はどっか行くぞー。
手話サークル終わってから友だちとゆっくりパスタランチして、その後、山田池公園へ。
遅れていた梅がちょうど見頃の満開になっていた。





1日で3件用事すると、さすがにちょっと疲れるけど、ぷくぷくと充実感で膨らむ。寒いけど春だぁ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日三件は・・・ (sagano)
2012-03-13 23:00:18
最初の写真のように 上手く咲き揃っていて傷んでないのを
撮ろうとすると、今頃が丁度いいようですね♪
最近は 最初は目を近づけて、一生懸命探すのですが
段々 気力減退で、いい加減になり・・・
ファインダー覗いて、パシャパシャやってるだけで満足なんやから。

一日三件は どうにも無理になりました。
ひらりんさんは、やっぱり!元気です!
今日、友人とお茶した時、お義父さん(別居、93歳)が
お金一円も持たず、丸一昼夜連絡とれなかった事件?を
知りました。バスの優待券だけ持ってはったそうです(私も目前?)
なんぼ聞いても、食事も出来ないのに、元気やったのか
分からんそうで、友人はプッツン!!

春は そこまで♪
やっぱり、忙しくてもお出かけした方が 気分上昇しますねっ♪
返信する
■saganoさんへ■ (ひらりん)
2012-03-14 17:51:37
梅は枝振りに咲き具合を見定める時間がけっこうかかります。私も適当にパシャパシャ写してしまいますが。
一昼夜わからず、というのは肝が冷えます。
義父は昼も夜も家中でおとなしくしてはるので今のところ大丈夫ですが、
午前中、美味しそうなお弁当が売ってたので11:45に持って行ったら、時すでに遅く、昨夜渡しておいたお蕎麦パックがお鍋で出来上がってました。
12時に作るんじゃなくて、12時に食べ終えるやなぁ。
返信する

コメントを投稿