ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

朝顔のブレスレット

2005-09-04 22:51:49 | 花&植物
しぼんだ朝顔

よそのおウチのフェンスに野性っぽい朝顔がからまっていて、そのしぼんだ咲きガラがシュワシュワブレスレットみたいで思わずパチリ。

昨日の話だが、環状線の座席に座っていたら、斜め向こうに友だちによく似た人がいた。
背格好もヘアスタイルも服装も歩き方もそっくりなんだけど、顔立ちがどうも違うような気がする。
その人はこちらを見ることもなく、そのまま今宮で降りていった。
果たして、あれは正真正銘の本人か、他人の空似か。
うーん、わからへん…
年をとると、判断力が弱まって細かい見分け方ができんようになるんやて。
人の判別さえもあやふやになってしまうんやろうか。
そんなに気になるんやったら、直接聞いたらよさそうなもんやのに、まあ、そこはミステリアスな出来事ということで、また、今度会った時に聞いてみよう。
「Tさん、9月3日の朝、今宮で降りたんちゃう?」
私としては、否定されて、違いがわかったと安心したい。
しかし、もし、別人なら、ぜひご対面させてあげたい。
やっぱり、あれは本人やったんかなぁ?

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん(chiba))
2005-09-05 09:32:20
おはようございます。

オモシロイ!
返信する
それは、ドッペンゲルガー (LuckyBook)
2005-09-05 12:38:32
絶対に二人を合わせてはなりませんよ。

二人とも死んでしまいますよ。



「ドッペンゲルガー(doppelganger)」もう一人の自分ですね。



近くに住んでいると怖いですよ。

曲がり角を曲がったとたんにバッタリ会ったりしたら、数日のうちに死んでしまいます。



お友達には、今宮近辺を歩かないように注意してあげましょう。
返信する
一度おーてみたい! (きょんち)
2005-09-05 12:53:09
うちの主人にすごく似てる人がいる!と言われて

こっそり見に行きました・・・・

そのひとはラーメン屋さんの店員さん。

似てるといえば似てるけど

うーーん、しいて言えば前髪に庇があるから

それで似て見えるのかも!?という感じでした。



世の中には3人同じ顔をしている人がいる、

って言われていますよね。

主人の場合、

その人と、サッカーの松木安太郎さん。

(これはもうすごく似ています。

「ちょっと暗い感じの松木サン」がうちの主人)

もう出尽くしているというのに

わたしはまだ一度も出会ったことがありません・・・

どっかにいるんだろうか、もうひとりの私。

返信する
同じような体験が・・ (ako.)
2005-09-05 16:43:50
私は友達からメールが来た

それもウン十年の付き合いの幼馴染からである

今日 阪神電車に乗ってたやろ?

間違いないと思ったけれど

ちょっと離れてて降りる駅が来たから

声かけられへんかった、と・・・



その日 私は阪神電車には乗っていない



返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2005-09-05 20:49:26
■chibaおーちゃんへ■

>おもしろい

ね! 造形の妙っていうヤツですね。



■Lucky-Bookさんへ■

せっかくドッペンゲルガー現象の期待を抱かせてしまいましたのに。

残念??



■きょんちさんへ■

サッカーの松木さんってどんな顔?

オフィシャルサイト見てきたー

この画像を明暗-20位にレタッチすればいいわけね。なるほど。

ウン、私も自分の分身似の人には出会ったことがない。

私の弟なんか、俳優の○○と○○を足して2で割ったらよく似てるんだけど。

私なんか、誰に似てる!とも言われたことがない、今まで。

そういう人生もちょっと寂しい。



■akoさんへ■

Lucky-Bookさんの助言どおりに、阪神電車には乗ったらアカンよー

もし、どうしても乗らなアカン時は変装していくんやよ。
返信する

コメントを投稿