ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

回送サンドイッチ

2012-10-28 21:46:11 | 日常&生活


葉鶏頭 10/2京都植物園

今日、『「ボケない人」になる23の方法』という文庫本を仕事場に寄付したのに、さっそくボケやらかしてしまった。
朝、職場に着いてバッグを置いて、着替えたところで、あれ?パンの袋は?
来しなにパン屋さんで買ってきたばかりのパン2つ入ってる袋が見当たらない。
うーん、うーん、あ、電車の座席に置き忘れた。。。
がら空きの電車で、今朝は雨も降っていたので、傘も持っていたし。
金額にしたら430円ほどのもんやけど、ううっ、がっくり。
すると、仕事場の友だちが、京阪電車のお忘れ物センターに電話して、見つかったら最寄り駅まで配送してくれるよって。
乗った各駅電車も車両も覚えてるけど、そんなパンごときで忘れ物センターやなんて畏れ多い。
友だちはダメもとで、電話してあげるというので、頼んだら、すぐに運行中の当電車に連絡が行き、車掌さんが回収して守口市駅で下ろされ、バトンタッチで反対方向の電車に乗せられて、仕事場近くの駅まで戻ってきた。
昼休みに改札サービスコーナーまで受け取りにいき、身分証を見せて荷札みたいなんに住所名前をサインする。
受付の女子スタッフに「パンぐらいでお手数かけてごめんね」とお詫びしたら「いえいえ」とニッコリしてくれた。
そして、落胆反省心は雨とともにすんなり流れて、回送されたサンドイッチは無事にお腹に収まったのである。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちゃ)
2012-10-29 17:38:07
一人旅したパン君、不審物として処理されてなくて良かったね!
今日、インフルエンザの予防接種の予約いつだったろ?と慌ててメール検索してみた。既に終わってるというか、接種済み!
そう言えば、2~3日痛痒かったっけ…と思い出したよ(汗)
返信する
■みちゃへ■ (ひらりん)
2012-10-29 17:52:56
最近は忘れ物も不審物と思われるから、紙袋などは案外持ち去られないですね。
食べ物でも、即処分とかならないなら、しばらく置いておいてもらうのも迷惑かも。
インフルエンザの季節。いつも注射行ってる内科は予約なしでその場で打ってくれます。
返信する
いやぁ良かった良かった\(^O^)/ (R玉)
2012-10-29 20:42:38
手帳や定期券では、わんも何回も経験してやすから(^^;、(パンより重要やけど(^w^))忘れものはハラハラし通しやから、でーじ良かった良かった(^O^)
返信する
■R玉くんへ■ (ひらりん)
2012-10-29 21:15:29
最近は電車降りるときもちゃんと座席見てるんやけど、昨日は車内メール送信したりであわてて降りてしもた。忘れ物落し物は落ち込むから心身に悪いです。
返信する
さすらいのベイクドQ (仕事場の友だち)
2012-10-30 17:18:19
無事に戻ってきて よかったねぇ~♪

あとは、コクミンとダイソーが
戻ってきたら いいのにねぇ~(笑)

返信する
■仕事場の友だちへ■ (ひらりん)
2012-10-31 11:23:22
その節はたいへんお世話になりました。
くずは駅工事で店舗彷徨しているコクミンとダイソー、ホンマに戻ってきてくれるんやろかぁ。
返信する

コメントを投稿