ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

グラウンドゴルフ行事

2009-11-13 19:44:25 | お出かけ&旅
摩周湖
9月摩周湖

難聴サークルで草津までグラウンドゴルフに出かけた。
昨年は電車乗り継ぎとタクシーで行ったが、今年は福祉バス(通行・駐車料金は自己負担)を申請して楽々移動。
ちょうど、人数が1人余るので、私はこれ幸いとゴルフには参加せず、ロビーで待機。
雨も上がって予定行事を消化できてヤレヤレ。
帰りの高速通行料、行きよりも安かったので??と思えば、どうやら、インターチェンジの料金所係員が特大のところを大型にしてしまったらしく千円少し儲けてしまった。
福祉バスということで、ま、ええやん。ウヤムヤウヤムヤ…

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何とも言えない (senbeiya)
2009-11-13 22:56:15
きれいな写真です。
湖の紺碧に白樺?の白と赤い実が映えていますね。
絵画的な感じがします。

行事に参加できるくらいに回復したようですね。
良かった~。
ロビーで待機は正解だよ。
食べられない日が続いたのだから、まだ充分な体力ではないでしょ。

返信する
こんなん見たかなあ? (sagano)
2009-11-13 23:14:31
白樺?の前の赤い実は なんやったかなあ?
記憶が曖昧なんで・・・見たらやっぱりなかった!です。
写真に関しては ちょっと覚えられる?んやけど
後は「認知症外来」行こうかと真剣に?迷う今日この頃(涙)

ゴルフ行事は幹事さんやったんですか?
行事の幹事さんは 帰るまで大変です・・・
もう自分のことで精一杯!幹事は人任せになりました。

お天気ぱっとしませんね。
場所に依っては イチョウ並木も真っ黄色♪
やっぱり紅葉は 晴れの日に撮りたいので、人出と相談。
まだ行ったことのない「穴場」がないか?考え中ですが
京都市内でも西の方は 日暮れが早く忙しいです。
実相院の「床もみじ」デジタルで撮り直したいのに
撮影禁止・・・ああ!悩ましい・・・
返信する
パークゴルフ (ジュンジュン)
2009-11-14 10:04:31
グラウンドゴルフとは当地のパークゴルフと同じなのかな?簡単に言えばゴルフをごく簡易化したものだ。私たちも交流会などではパークゴルフを抱き合わせでやっているね。
それなりに楽しい!

暖かい秋も終わりかな、今日から雨続きで気温も下がっていくばかりです。
昨日栃木県の友人から、干し柿を作りなさいと柿を送ってきて!早速皮を剥いて熱湯にくぐらせ軒下がないので木につるしたが、雨と雪マークの日々では、きっと完成は無理かもです。
干し柿を作ったという過程だけで満足だわ。

京都も紅葉が始ったようで、いつくらいまで見られるのかな?
返信する
ウヤムヤ・・ (まる)
2009-11-14 20:09:36
まあ、自分に好都合はウヤムヤでいいわな~
普通車に乗って大型料金取られたら大ごとだよな~
と、私も勝手でございますが。
グランドゴルフは面白い!とサークル友達ははまってサークルも出てこず、ですがやってみれば面白いかもしれません、私はルールも知らないけどね。
覚えたいなと思ってはいるけど暇がありません。
↑、干し柿は作ったこともないですが、渋を抜いたり手間暇かかるね、食べるのはアッというまです。
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2009-11-14 21:54:37
■senbeiyaさんへ■
食欲だけはすっかり回復してしまい、少しずつ元の木阿弥になっておりますが、今日も午後はゴロゴロ寝てました。

■saganoさんへ■
北海道のホームページのほうに載せていたかもしれません。自分でもブログに使ったかどうかすぐわからんようになってしまいます。
サークルは地元の弱小女性サークルですが、相棒が亡くなってからはずーっと代表のままで、何かと雑用多いです。ボランティアさんに助けてもらいながら続いているようなもんです。

■ジュンジュンさんへ■
パークゴルフと同じかどうか??です。
雨に濡れなければ寒いからちゃんと干し柿になるんでない?
今年は紅葉早そうで、12月まで持たないかも…

■まるちゃんへ■
だよね、高く取られたら即抗議だ(笑)
ふつうの干し柿は渋抜きもせずに、皮むいてつるしておくだけだよ。
返信する
干し柿 (senbeiya)
2009-11-14 22:14:43
ウウゥゥゥ・・・・・
196個の干し柿が・・・カビた~
じゅんじゅんさんのコメント見たら、熱湯にくぐらせるのね~。
捨てるしかないか・・・・
返信する
■senbeiyaさんへ■ (ひらりん)
2009-11-15 21:42:06
196個の干し柿わやにしてしもうた?
今から、ドライアーで乾かしてもアカンかしら?
もうったいな~い。
返信する

コメントを投稿