ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

変なもんかぶせんな

2006-08-20 22:43:04 | 日常&生活
ルドベキア
草津「みずの森」


手作り品というのは家庭的で暖かいものだけど、時と場所による。
人の手で作られたようなものは人間くさい匂いがして、鼻につくことがある。
だいたいは家庭やプライベートな場所に置いてあるが、公共の場所にこういうのがあると、違和感があってしかたがない。
福祉会館のトイレに、タオル製のペーパーホルダーが吊り下げてあるんだけど、それも、端っこがほつれたり、シミがついていたり。
これ使い勝手が悪いし、はっきり言って気持ち悪くて仕方がない。
むしりとってやろうかと思うくらいだ。
旅館やホテルで、たまに、こういうレースや刺繍のついた布製ペーパーホルダーやティッシュボックスカバーがしていたりするけど、これもイヤ。
変なもん、かぶせんといてほしい。
私はぜーんぜん潔癖症ではないけれど、それでも、みんなが使うところはふつうの金属製やら硬質のもので揃えてほしい。

歩け歩け・・今日はお休み・・明日もどうなるやら。
立山黒部のページ1枚だけアップしました。ひらりんBOXから

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公共の場所 (sin159)
2006-08-20 23:43:27
でそのようなものを見たことはありませんね。

ホールダーが壊れていたわけでもないんですか?善意で取り付けたのかも知れませんが、特定の人の気配がして不自然で落ち着きませんね。

返信する
矛盾してると思う (きょんち)
2006-08-21 10:00:15
うちのおとーさんは自宅のトイレにも

マットやこういう手作りのものを置くのを嫌がります。

やっぱりひらりんさんと同じ考えですね。

「家族はいいやん!」と私は思うのですが。

そのくせ食事しながらぷっぷーーー

「もう!」と怒ると「家族やから・・・」

呆れてしまいます。

草津ってあの草津?

行かれたんですか!
返信する
シンプルが一番 (えったん)
2006-08-21 10:47:31
ひらりんさんも、こういうのがダメな方なんですね。

ましてや公共の場所では、全くもってナンセンスですね。

私も、そういう所に出くわすと、イライラしてくるんですよ。

最小限、清潔なものを置いといてほしいです。



歩け歩け、続いているんですね、暑い中頑張ってらっしゃるひらりんさんを見習わなければです。
返信する
同感です (ささゆり)
2006-08-21 13:50:25
何も無く清潔が一番{/hikari_blue/

自宅においては手作りはほほえましいものでもありますが私はごちゃごちゃが嫌いですので少ないです。

針仕事好きですけど、、。

簡単物いれなんかは手作りしますよ。

先日もすのこを使って来客の寝巻き、枕カバーなどを整理するためにトンカチ、トンカチ。

でも公共の場ではがっちり屈強な金属質がベスト

返信する
変なもんかぶせんなや~・・って (まる)
2006-08-21 18:48:00
息子達の言葉、うふふって笑ったとこです。

家は男ばっかりでしたのでシンプルすぎて。

単なる物がないだけかも?当たり~です。

私もそういう事はこだわるほうです。

田舎の食堂なんかにそんな感じの物がありますね~ローカルすぎて食べる気をなくす位のお店(ごめんなさい)

でもそういう店がおいしいって。
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2006-08-21 22:02:54
■sin159さんへ■

ホルダーがガタガタなので、清掃管理の人が善意で取り付けているようですね。



■きょんちさんへ■

私も昔はカバーかけまくってましたけど、最近は掃除が面倒なので、むき出しのが多いです。

草津、滋賀県草津市です。

群馬県?の草津温泉じゃありません。



■えったんへ■

歩け歩けは2日でストップしてます。

ああ、ほんとに根性なしだわ。



■ささゆりさんへ■

だんだんとシンプル好みになってきたのに、家中は雑然とするばかり。

今日は午前中、キッチンのガスレンジ周りをお掃除しました。キレイになるって気持いい!



■まるちゃんへ■

かぶせもんはやらなくなりましたね。

唯一リビングのティッシュボックスだけがっちりしたカバーをかけてますが。

田舎の食堂?

何となくイメージがよおくわかります。
返信する

コメントを投稿