ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

新聞投稿欄

2016-06-22 21:47:14 | 日常&生活

何の気なしに朝日朝刊家庭欄の「ひととき」の「キミと心を通わす日々」(6/21大阪本社版)を読んでいたら、あ、昔、難聴サークルに通って来てはった人やわ。
もうかなりの高齢のはずだ。
川柳もよく掲載されていたが、ご主人が施設に入られてひとり暮らし、インコのキミと暮らしているという内容だった。
わたしも鳥か魚を飼いたいなぁ。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セキセイインコ飼ってます。 (ささゆり)
2016-06-22 22:09:05
ひらりんさん、こんばんは。

2月26日、オーストラリア生まれのインコちゃんを雛の時から手乗りで飼ってます♪
ぼつぼつ言葉をしゃべるんではないかな・・・
母語が英語ならば英語のほうが通じるのかと(笑)[グッドモーニング♪」[ハウス!」とか声がけしてますが、発音悪いからな(笑)

リビング脇のパソコン部屋にいても飛んできて肩に止まります。
朝夕だけ鳥かごから出してやるのですが、夜はきちんと鳥かごに戻るおりこうさんです!
餌をきちんと入れておけば3日位の留守は大丈夫!

魚類は手乗りにはならないから小鳥がお勧めです。
返信する
どっちが先?? (sagano)
2016-06-23 19:42:03
ご自分が 後にならはるつもりかいな?(笑)
老老介護寸前の我が家・・・
どっちが後でも先でも、大変でっせ。

子供が持ち帰った金魚、せがまれて買った鳥。
金魚は病気するし、鳥は、私の咳が止まらなくなり
お医者さんでも 原因が分からず・・・
居なくなって分かりました!時々放していたので
アレルギーだったんです。でも私の耳元で「ピーコちゃん」♪

孫んちの金魚は 10年以上で完全に「豚」
返信する
皆さんへ (ひらりん)
2016-06-23 22:14:57
ささゆりさんへ
オーストラリア生まれなら、大きいインコかもですね。
ハトくらいのが、グッモーニングなんてしゃべるとちょっと怖いような(笑)

saganoさんへ
ですよね。
鳥や金魚のほうが長生きしたりして。
お魚飼うならネオンテトラかグッピーくらい、金魚は豚になります。確かに。
現実を見ます(笑)
返信する

コメントを投稿