ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

フリースにくるまって

2007-12-22 17:31:29 | 花&植物
モコモコ
アベリアの咲きガラ? GR-DⅡ


外出から帰ったら、すぐにユニクロのフリースに着替える。
さすが、電車に乗ってまでの外出着にするにはくたびれてきたけど、これほど着やすくあったかい衣類も無い。モコモコしていても家中着にはぴったり。

←ビロードモウズイカ?フランネルソウ?の葉はふんわりモコモコあったかそう。

久しぶりに忘れ物をやってしまった。
出先でランチした店でマフラーを忘れてきたみたい。
ユニクロのマフラーなのですでに元は取れてるけど、来月までちゃんと店に残ってるかなぁ(お店の名前も覚えてへんし)

冷たい雨の冬至。今夜は鍋。
光は明日から春に向かう。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬至 (senbeiya)
2007-12-22 18:42:46
夕食の準備も終わったのでちょっと覗いてみたら今日は早々と書いてくださってましたね。
大阪辺りでは冬至に「小豆カボチャ」なんて食べないのかな?
「冬至かぼちゃ」と言って小豆とカボチャを甘く煮たものです。これを食べると風邪をひかないとか。
もうすでに全員風邪ひいちゃいました~。
嫁さんは寝込んじゃったし。
鍋でも食べて暖かくして早く寝た方が風邪逃げていくかもね。
えも、今日は買い物行かなかったので食材がなくて簡単にチキンカレーです。
一人しかいない旦那様は泊まりがけの忘年会、息子は1泊の出張、嫁さんは伏している、なので孫とカレーを作って少々手抜き。
そろそろいただきます。
うさぎの耳みたいなモコモコした葉今年植えました。
かなり増えますね。雪の中でも暖かそうです。
返信する
鍋かあ (sagano)
2007-12-22 19:21:08
友人なんかも、冬は鍋をよく食べるみたいです。
うちは 昔から少ないけど、夫婦二人のジジババ所帯
になってから、一層食べなくなりました。
鍋みたいに、でっかい顔した夫と二人、別に会話も
ないし、終いには 汚い食べ方に腹たてて・・・
やんぺー

今日の写真一枚目、この咲きがらは どこに
どうやって付いてるの?
不思議な感覚の写真になりましたね。いいわー

フリースって、たしかに軽いし、暖かいし 安い
洗濯簡単。
「新しもん好き」の私は まだ珍しい頃、
アウトドア用品の店で買って着てました。
「毛」のない夫にも かなりお洒落っぽい、いい色の
ジャケットを。
でも、急に皆が着始めたので、やっぱり家の中で
お風呂上りに 上に羽織ったりしてます。

あはは、忘れ物やっちゃいましたね。
今日は 雨で気分が悪いから、他人の不幸を
笑って紛らわせましたっ! お生憎さま・・・
返信する
忘れ物 (たんぽぽ)
2007-12-22 22:28:35
ひらりんさん、

マフラー残っているといいですね~。
来月、また行かれるんですか。
名前が分かれば、電話してとっておいてもらえるのに。。残念。

私は今年メガネを3回も忘れました。
1回目はUSJのレストラン、
2回目は友人との会食の後、
3回目は病院。。

作ったばかりの遠近両用の眼鏡だったので
それぞれ必死でさがしました。

3回とも無事に見つかったけど、ほんと
全然学習できてないです。

saganoさんのコメント、今日も絶好調ですね。

今日は冬至、
私は今、ゆず湯に入ってほかほかです。

返信する
ドラマを見るために早く更新? (ささゆり)
2007-12-22 23:31:39
私は珍しく”大奥”見ましたけど。

??また失くしたの??
ひらりんさんは、しっかり見につけるもの以外は、あまり高価なのは持たないほうがいいですね。
私は失くさないけど(笑い)高価なものは敬遠してます。

でもこれからは年も取るので失くさないよう注意していきます。
返信する
ひらりんさんはスマート! (sin159)
2007-12-23 10:03:37
フリースにマフラー。
私には縁がない。なぜか?太って見えるから・・・。
そんなことで、セーター類は殆ど着ない。でも奥さんは次々買って来る。おかげ様でタンスは殆ど着ないセーターでいっぱいです。
縁がない理由もうひとつ。忘れるから。
携帯も忘れるからもって歩かない。
意味がないとやっと決心が付いて先週解約したしだいです。
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2007-12-23 16:21:17
■senbeiyaさんへ■
だいたい在宅の日は早めにアップしようと思うのですが、ついつい遅くなってしまいます。
冬至のナンキン、昨日は一昨日の鍋物が昨日に先送りになって(夫が夕食不要だったので)しまって食べ損ねました。
風邪は家族中でうつっていきますね、どうぞお大事になさってください。

■saganoさんへ■
鍋物、簡単なんだもん。
今はパックの鍋だし汁つゆが豊富ですし。
おかず作りが面倒になったらすぐ鍋にします。

近くにアベリアの木があったので、たぶん、これが散ってきてくっついているのだと思います。

■たんぽぽさんへ■
珍しく忘れ物久しくやってなかったのに。
ま、マフラーごときで済んでよかったので、ぜんぜん惜しくもありません。
ゆずでジャムを作ろうかと思ってますが…

■ささゆりさんへ■
昨夜はテレビ鑑賞ではありませんでしたが、今夜は洋画劇場を見ようっと。
傘などはしょっちゅう忘れてますね。
すぐに思い出して何とか見つかってますけど。

■sin159さんへ■
フリース着ずにマフラーまかなくても私ちょと太目です。
ただただ、寒いから着ています。
寒いと精神がいじけてしまいます、私。
ケータイ、なければないでどうということはないのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿