ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

目立つモノは…

2008-05-16 22:42:56 | 花&植物
竹内街道
変に目立つモノ VISTAQUEST VQ1005

私の友だちやファン(よく言えば)、取り巻き(悪く言えば)の人たち以外からみると、私の書き込みというのは、きっと、小ざかしくって、ウケ狙いで、ひと言多くて、偉そうに言って、鼻持ちならなくて、癇に障って、目障りなところがあるのだと思う。
私の書いたものがこっちの思うところそっちのけに独り歩きしてしまい、たまに、思いもよらぬことで、まるで地雷を踏んだかのように人を怒らせてしまうことがある。

人並みにウジウジする。
おせっかいに書き込みする自分にも、投げつけられた言葉にも。

ブログには関係のない私的愚痴話でした。よって、今日は前から行きたかった所へ↑

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん・・ (sagano)
2008-05-16 23:24:12
何か トラブルがあったであろう事は 分かりましたよ。
思うところが 伝わらないもやもや・・ありますね。
しかも誤解されて、何の根拠もない憶測されたり・・
哀しいね。
でも、必ず分かってもらえる時が来ます!
そう言う経験がありました。直ぐは駄目です・・

この長い人生で 3度喧嘩しましたが、今は笑って
話せます。私も相当の偏屈で曲がったこと嫌いだから。
すぐには解決しませんが、いつか雪解けが・・・

こんな小道歩きたいなあ。
返信する
こんばんは。 (ころん)
2008-05-17 00:06:26
ひらりんさん大阪弁の軽快を知らない人っておおいのですね~~
だったら東北弁まったくわからなかったりして迷宮入りだろうか??
人それぞれですね。
返信する
出る杭は打たれるけれど・・・・ (ささゆり)
2008-05-17 09:37:40
私も大昔・・・・四半世紀以上も前・・・・
自分の言った言葉を誤って取られ、脅迫まがいのことを言われて、あることをやめざるを得ない事がありました・・・・
でもこれは自分自身の傲慢さもあったかも知れません。

けれどひらりんさんにはそれは無いのね!
批判の対象は他人ではなくご自分か身内に限られていて、むしろそれが微笑ましい。
決して、かっての?私のような傲慢さはないんだから
安心されてくださいね!
取り巻き(笑い)だから言うのではありませんよ~

出る杭は打たれるけれど、出過ぎる杭は打たれにくくなるそうです!!
めげずにガンバレ~
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2008-05-18 00:14:29
■saganoさんへ■
夫とは数え切れないくらいケンカしましたが、友だちや知り合いとはやらないかな。
修復がたいへんだから、そんなエネルギー使うくらいなら、さっさと上手く逃げます。
今回は3日過ぎたら、もう、どうでもよくなった気分です。

■ころんさんへ■
世の中、真面目な人も多いのだから書き方に注意したほうがいいと、自分で戒めてるんですけどね。
すぐに忘れてしまいます。

■ささゆりさんへ■
自分を笑ってるほうがあとの問題がないですもんね。
だれかを責めたりしてもどうにもならないし。
イヤ、自分の子どもには「なんでそんなことするねん」ってしょっちゅう言い立ててますね。こりゃ失格だわ。(笑)
返信する

コメントを投稿