ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

クローバーの匂い

2005-05-31 22:58:27 | 花&植物
クローバー1

EF-70-210mmF4

クローバー=シロツメグサの草地は特有の匂いがする。
昔から四葉探しはあんまりやらなかった。
四葉=幸福という占いじみたことは信じる気にならんかったし、
根気が要るわりには報われない作業はつまんないもん。
クローバーの花を寄り合わせた花輪を頭に載せたらお姫様。
すぐに結果の出るこっちのほうがお気に入りではあった。

クローバー2

EF-S60mm F2.8 マクロ


本日も朝9時半から5時半まであちこち駆けずり回っていた。
駅前の3時間まで無料の自転車置き場。
あわてて電車に飛び乗って帰ってきたけど、5分オーバー。
「すいませ~ん、4分オーバーしちゃったんですけど…(ニコッ)」
「ああ、いいですよー」とやさしいおっちゃん。
はじめっから、5分くらいは大目に見てくれるやろという魂胆だけど。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魂胆と言う元気な言葉が・・・ (庇家宿六)
2005-06-01 00:13:34
・・・出てくる様ならば、何も心配要りませんね!

EOさまのバージョンアップメールの解説通りやれば心配要りませんよ。

カメラ本体のVERSION 1がVERSION 2 になるまで練習すれば好い訳です。

まあ、お元気そうで一安心です。
返信する
祝!復活 (きょんち)
2005-06-01 03:25:39
お疲れとれましたか?

ーーーーってなこと聴かんでもわかりますがな、今日も一日お疲れさんでした。

いっぱい写真採れたみたいですね。

背景が光ってるのがとっても綺麗・・・・

私もようやくこの1週間撮った写真をまとめました(膨大にあるもんで、クズばっかし)。

マクロは難しい・・・でもツボにはまったら

これほど楽しいものは、ありませんね!
返信する
四つ葉のクローバー探し・・ (clock_up)
2005-06-01 04:16:33
小学校のグランドに沢山群生してた記憶があります。

もともと畑だったところなので栄養がいいのかこの時期すくすく育ってたなぁー。 そこにはねなぜか四つ葉のクローバーがほかより多く取れました。なぜなのかはわかんないんだけど。  花冠・・女の子たちがよく作ってた・・楽しい思い出・・・...( = =) トオイメ   ファームウエアUPいたしました。あんまり影響ないからしなくてもよかったんだけど・・・なんかしちゃいました。 (* ̄▽ ̄*)ノ"
返信する
下の写真 (横浜のおーちゃん)
2005-06-01 09:25:55
どうやったらこんな写真が撮れるんやろ。

おっちゃんは優しい。おっさんは恐い?
返信する
マンションの庭に (LuckyBook)
2005-06-01 22:27:14
マンションの庭にわざわざ植えていましたが、上手く定着しなかったようです。



うちの奥さんは、四つ葉のクローバーを見つけるのが得意のようです。



クローバーの花飾り・・・レンゲソウの花飾りを作った記憶があります。40年以上前に。。。
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2005-06-01 23:08:46
宿六さん

ウフフ…シメシメ…なんて文句が頭に浮かんだら、元気回復ってことですね。

何か、死ぬ間際でも、あ、今、意識薄れるな、でも、もうブログ書かれへんなーなんて思ったり…

こういうのって理想的かも。



きょんちさん

祝!ですか?(笑)

こんなんで祝われたら、もっといいことあったら、何て言うてくれはるんでしょう。

膨大な屑はいずこも同じ。

100枚写して納得が5枚あれば良しとします。



clock_upさん

...( = =) トオイメ ???   

私がやると、何か、老眼みたいだわ

PCはそれほどでもないですが。ケータイメール打つと、即目の焦点が合わなくなって…

私にもAF(オートフォーカス)欲しいです。



横浜おーちゃん

このキラキラクローバーの写真、キラキラはイネ科の草が一面に生えていて、その中にポツンとクローバーがのぞいてたのです。

とてもキレイだったので、上手く撮れました。



LuckyBookさん

そうそう、れんげそうの花輪もありましたね。

れんげそうは少し時間がたつと、色が汚くなっちゃうので、クローバーのほうが長持ち。

男女を問わず、誰にでもクローバーの思い出がありますが、今の子どもたちにもあるのかしら。
返信する

コメントを投稿