ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

ヒツジグサの配置

2006-10-12 20:52:58 | お出かけ&旅
尾瀬ヶ原の地塘水面のヒツジグサ

晴れた日の水面は多様な色を見せてくれる。
木道は次から次へ人が通るので、余り長く立ち止まっていることもできないから、じっくりと撮ることができない。
いくら時間や場所があっても、私はじっくり慎重に撮ったりはせーへんからおんなじだけど、ヒツジグサの配置とか工夫の余地はある。

暑いのか寒いのかわからんようなお天気で、今日は黄砂のようにぼーっとかすんでいた。濃霧らしい。
そして、仕事の帰りしはもう夜になっている。
なんか、疲れたぁ。当たり前か。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3日目晴れてよかったですネ (きょんち)
2006-10-12 22:02:54
毎週木曜日は一日中仕事なので、帰って来たらドーンと寝込みたい気分です。

でも何とか夕飯を作って・・・・と思ったら、息子は寝てて起きない。

仕方ないので独りでブタ汁を食べる・・・・共ぐいだぁ。

ヒツジグサ、綺麗に紅葉していますね。

白神山は・・・あはは、殆ど写真なし!

返信する
疲れもないようですね (sin159)
2006-10-12 22:26:16
今日の写真も昨日の写真も和服の柄にいい感じ。夫婦で旅行していいですね。我が家は紅葉のドライブで我慢します。

返信する
日中は暑かったですね (LuckyBook)
2006-10-12 22:54:29
朝と昼間の気温差が大きいので身体に応えますね。

ヒツジグサの色もきれいですが、

それ以上に水の色のきれいさがいいですね。



尾瀬の写真も見てきました。

紅葉がすすんでいて、きれいですね。
返信する
壁紙がゴロゴロと・・・ (庇屋宿六)
2006-10-13 01:44:33
今晩は 昨日も 今日も 一昨日もあまりに写真が立派で感心しています。

今日の記事を読んでいると「ひらりん節」がありましたので

これは敬意を表さねばと書き込みをいたしました。

「15秒の構図」のヒツジグサまた勉強になりました。
返信する
旅行 (えったん)
2006-10-13 09:18:12
二人旅、いいですね。

予定を変えられるのもご夫婦だからでしょう。

旅は気ままが一番ではないでしょうか。



画像の背景のブルーがこんなに綺麗にでるんですね、流石ひらりんさんです。

花も風景も全て素晴らしいの一言です。
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2006-10-13 21:07:34
■きょんちさんへ■

私も帰宅するとぐったり。夕食は半分パックおかずになったり…

白神山地、ブナの黄葉キレイだった?でしょうに。



■sin159さんへ■

いえいえ、今ごろ疲れてます。

今夜も早寝の予定です。



■LuckyBookさんへ■

水の色が黒っぽく写っているのは手持ちのPLフィルターかけたんですが、口径変換アダプターを使ったら、四隅がけられてしまったりで、つけたりはずしたり…

ケチらんと、PLフィルター買わなきゃ。



■宿六さんへ■

壁紙をいちばん喜んでくださる?宿六さんに敬意を表してさっそく2枚アップしました。

ご賞味下さい。



■えったんへ■

友だちと行くほど盛り上がりませんけど、気楽なことは間違いないですね。

水面の色は同じようなのに、写真に撮ると変わります。

別に意図して撮ったわけではありません。

そんなじっくり撮る余裕もなかったですしね。
返信する

コメントを投稿