ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

おお、寒

2015-04-08 20:52:04 | 日常&生活

寒っ!
フリースは洗ってしまったし、重ね着して防寒。
まだ、鼻づまりはひどいし、顔周辺に風邪の気配か匂いが立ち込めて、万全じゃないのに、「畑の人にリーフレタスの苗をいっぱいもろたしプランターに植えといて」と、夫が。
冷たい風に吹かれて、プランター2つ分に植え付けといた。
風邪がぶり返したらどないしてくれんねんな。
暑かった頃に蒔いておいたナスタチウムの芽もポツポツ出てきた。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いみたい? (sagano)
2015-04-08 22:35:51
「風邪どすどす」って 言いなはれ!断われ!
そんなこと 私にしか言えへんか?
うちには 生協から(一週間前なのに)忘れてた苗が
届きました。
植えるとこないから、観葉植物ぶっちゃけて植えましたっ!

友人とのランチお出かけ。
ウルトラライトダウンのジャケットは クリーニングから
帰ってきたとこだし・・・ジャケットで出かけたら
友人は 手袋!!やっぱ、普通の人は寒いんやねー!
2月下旬の気温やもんな。

先週の21℃もある日、ジーサンが入浴中からヒーターで
暖めていたので(1時間以上)
「21℃もあって、扇風機欲しい位やのに」と文句つけたら
訳の分からん弁解して、ヒーターの横に扇風機を
出してあった!!!毎年、ヒーターと扇風機は「交替」やん。
数十年も経験してる癖にぃ、二つも邪魔!「比喩」知らんのん!
大体、気温が急に下がるって、天気予報で言ってたやん。
返信する
ひらりん (ひらりん)
2015-04-09 16:21:35
おとといに葬儀場まで夫に車で送り迎えしてもらったし、昨日は、自分の都合で外出してたし、夕方、植え付けを頼まれて、イヤとは言われへんやったんどす。
こたつとガスヒーターをおいといてよかったです。毛布も洗わず、押し入れから引っ張り出しました。
明日はまた雨らしく…
返信する

コメントを投稿