ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

夕食忘れ

2012-01-30 22:14:04 | 日常&生活

伊勢賢島の海

今日、仕事から帰ってきて、夕食準備仕掛けた頃に、なんか玄関からガタッ、ガサッと音がする。
音がしても、なんの音かと見に行きもせず、用があるなら、向こうからなんか言ってくるやろと、ほったらかし。
知らんうちにドロボウに出も入られてたらどうすんねんな。娘がお弁当持ってご帰還。
あ、せやせや、先週の木曜日に「月曜日の夜はお弁当を持って帰るね」というのをコロッと忘れ果てていた。
まだ、お米も洗ってなかったし、おかずも作ってなかったからよかったものの、「なんで忘れるねんな」と言われてしまった。
おまけに、冷蔵庫を開けたら、お豆腐もカボチャも2個ずつあった。すでに買い置きがあるのに、また、昨日買ったみたいで、冷蔵庫の整理がなってないからやとこれも言われてしまった。
年を取るってこういうことなんです。
けど、アンタらが80になるころには日本はもっと悲惨になるから、せいぜい貯金しときや。
しかし、豪華お弁当ってカロリーも塩分も相当やなと思いつつ、残したら悪いし完食したら、ウウッ、お腹苦しい。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖ーっ・・・ (sagano)
2012-01-30 23:32:29
玄関で音・・・
よう平気で居はりましたね。
時々、豪華弁当の「配食」いいな♪ 去年もう夕食の支度
面倒くさいなあと ワタミの配食サービスのパンフを
真剣に見てましたら・・・
夫の胃は?どっか行っちゃって?私が作らんとあかんやん(涙)

ひらりんさんでも、豆腐とカボチャ二個ずつ・・・
ヘッヘッヘ よかった!安心(笑)
私の歳やったら しゃーないけど、そんなんしたこと
ありませーん。
ほんまに このまま日本破綻するかも分からんし
私らの負担すべき分を 次の若い世代に先送りするのは
気の毒です。生きてるのんも遠慮しんとあかんけー?

今日は孫の誕生日です。パパも休暇とって、京都市の
電気自動車借りたって!
それが 車体に大きな字が書いて合って、メッチャ
派手で恥ずかしかったみたい。エコもしんどいんけー??
返信する

コメントを投稿