ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

夏に向かって

2006-06-12 19:57:04 | 花&植物
ミニひまわり

山田池公園(6/10) kissデジN EF70-300mmIS
曇りの梅雨空に向かって、背伸びしている向日葵。
今週末から本格的に梅雨模様になりそうだ。
向日葵は頑張ってるけど、気持かったるくて、何もやる気が起きない。
こういうときはテレビがお手軽で、今夜はワールドカップを見よう。
でも、ホントのところ、サッカーのルールほとんど無知なんだけど。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗り~かな? (LuckyBook)
2006-06-12 20:31:05
もう向日葵が咲き始めているのですか?

早いですね。

早咲きになるように植えているのでしょうね。

去年の万博公園は、秋に咲くように遅植えしてました。

向日葵も人間のわがままに合わせるのが大変です。



今日は日本の試合ですね。

ルールなんか、わからなくても雰囲気でOKですよ。

返信する
ひまわり♪ (ミント)
2006-06-12 21:23:10
鮮やかな黄色を見ていると元気がもらえますね。

ちょっと疲れ気味です、私も。

ワールドカップではじける!いいですね~!

今日はすでにビールを飲んでしまいました。テンションアップした上で観戦です。よし!
返信する
がんばれ ニッポン (おやじ)
2006-06-12 21:33:11
北海道は寒いし、毎日雨で梅雨みたいです。

明日こそ 晴れそうな気配でうれしい。

サッカーはさっぱりわかりません。

がんばれ にっぽん。

でも、おやじは眠くなってきたので寝ることにします。
返信する
早いですねぇ (あふら)
2006-06-12 21:37:35
もう 咲いているひまわりがあるんですね。

これから 暑くなってくれないと、ひまわりも 元気でないかも。



うちのミニひまわりは、まだまだ子供です。
返信する
おはようございます!! (ikuko)
2006-06-13 00:18:18
ルール分からないながら、青い芝生の中を人間がボールのように動くのが面白くて最後までしっかり見ました。

がっくり!!負けました・・・

今、ひらりんさんのひまわり”に元気”いただきました。

夏はやっぱりひまわり”ですよね。
返信する
うーん (横浜のおーちゃん)
2006-06-13 08:38:16
遅くまで起きてテレビでサッカーを見た結果、気持ちかったるくなってしまいました。

でもなんとか出かけてみます。
返信する
おっっはよう! (ako.)
2006-06-13 09:28:05
花屋の店先で 向日葵がもう出回っている

ええんやろかい?って・・

季節感が ドンドン分からんように

なってくる・・

紫陽花も 3月くらいから売りに出してたもんね



私も ちょっとダラケてるから

渇いれて 何処かへ出かけてみるかいな・・
返信する
サッカー (えったん)
2006-06-13 12:49:23
昨日はショックで寝付かれませんでした。

先取点で気を良くして飲んでたビールも美味しかったのに

すっかり苦い後味の悪いビールになってしまいました。

誰を攻めることもできずにモヤモヤ気分、今度は頑張ってほしいものです。
返信する
調子悪し、空もカラダも。 (きょんち)
2006-06-13 16:22:26
このごろ気候のせいか、体調のせいか?

何をしても飽きっぽくって続きません。

唯一続くのがカメラだけ・・・・

本当にこの気力を仕事とか、家の片付けに回せたらなぁ・・・・

ワールドカップも負けちゃったし。

今日は千葉は一日どんよりした空です。

明日も・・・・多分・・・・
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2006-06-13 22:49:10
■LuckyBookさんへ■

今ごろから花が咲き出したら、本番の夏場にはどうなっちゃうのでしょうね。

ひまわりは次から次へとどんどん花が咲いてくるというタイプでもないですし。



■ミントさんへ■

テンションあげあげ(今夜のテレビで言ってました)だったのに、すっかり下げムードになっちゃって…こっちまで滅入りそうですね。

これで、あとはハラハラせずにあきらめモードで観戦できますか。



■おやじさんへ■

何かそちらずいぶん寒そうですね。

少しでも夏らしいお天気になるといいですが。



■あふらさんへ■

ひまわりは蒔いてませんが、去年採れた朝顔の種をまいてみました。芽も出てきました。

今年こそちゃんとした日よけだなを…



■ikukoさんへ■

私も最後までしっかり見てしまいました。

元気もらえるどころか、ガックリでしたね。



■横浜のおーちゃんへ■

そうそう、午前中は私も馬力がかからなくて、やる気なし。

出かけるまではかったるくても、出かけてしまえば何か気が持ち直しますね。



■akoさんへ■

元々切花は季節先取りしてこその値打ちだったけど、鉢植えのアジサイまで3月に売ってたね。

久しぶりに切花のカーネーションを買って薄墨色の墨田の花火と一緒に生けてます。



■えったんへ■

1点先取したあと、逃げ切れるかと思ったのにね。

ぜんぜんサッカーファンでない私でもガックリしましたもん。

後は、野となれ山となれ、ダメもと気分で見てたらいいかと。



■きょんちさんへ■

私もやる気ゼロムードが続いてます。

ブログがあるので、何とか頑張ってる状態です。

こういうときは無理してでかけちゃうほうがいいのか、べったりと家に閉じこもっているほうがいいのか。

私は3日家に立てこもってるとウンザリしてきますが。

3日続けてこもるヒマもないです。
返信する

コメントを投稿