ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

お正月に食べさせるには

2023-12-13 18:47:00 | 食べもの&グルメ

パプリカの冷凍
長く冷凍しておいても結局は捨てることになったりするので、使ってしまおうと、焼きそばに入れてみた。
薄皮が気になるし、グニュグニュだし、生のような食感はない。
スーパーで安くてキレイなブリの切身があったので、11切れ買って塩麹を塗って一晩置いてから冷凍しておいた。
塩味は冷凍中も染みていくんだろうか。
お正月に頃合いの味になってますように。
この前、お節を注文しようとしたら、夫が「塩辛くて添加物だらけで不味い」とか文句言う。
嫌なら自分は食べなければいいやん。
だれが、帰省する息子家族娘家族に食べさせる?だれが作る?
と、言い返したら、ものの数時間で、どれを注文してきたやええねん?と自分でスーパーへ行ってくれた。
希望のはもう売り切れてて、翌日、第二希望のをまた行って。
そこまでやってくれるなら、最初から文句嫌味言わなきゃいいのに。といつものことです。
楽しみでもありめんどくさくもありのお正月まで、あと2週間ちょっと。

コメントを投稿