ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

自分ちじゃないけど

2008-10-30 21:19:28 | 日常&生活
鉢
浜名湖モネの庭 陶器大鉢

同僚の勢いに乗せられて、一日中仕事場で片付けと大掃除してた。
倉庫のロッカーの上に物を置いていると、消防署の検査で注意されるし、古い資料やダンボールなどを捨てて、在庫の紙類なども整理して。
どこもかもスッキリしたでしょうって言われても、どうせ、よそのことやんか。
これが自分のウチならどれだけ達成感があるやろうなぁ。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、参りますわ・・・ (sagano)
2008-10-30 22:23:10
ひらりんさんも 風邪は早めに対処ですね。
絶対!これは 鉄則ですなあ。(うちの夫に聞こえるように!)
職場で整理出来たんは 凄い!

この写真を最初に見た時、あれ?着物の柄??と・・・
成る程!陶器やったんやね。
いつもながら、意表を衝かれます。

私は まだ上手で50年は熱出てません。やっぱり
早めなんと、酷くならない体質かも。
人工内耳の手術は 三半規管と関係してるから
めまいしたんですね。吐くほどのめまいは辛いですね。
今回は 起き上がる時や横になった時、震度7くらいに
グラリときましたから・・・
治って、孫んち行きましたら、あほ娘がソファの上に
ポテチンと 寝ておりました・・・

もう!やっぱり孫は 早めに産んでもらわんと
バーバはしんどいんよー参ったー。明日も老骨に鞭打って・・・
お大事にね。
返信する
ほんとだね (senbeiya)
2008-10-30 23:25:48
浴衣の柄みたいですね。
母が若い頃着ていたのに似ているので懐かしい感じがします。

黄色い茄子、そうそう角茄子です。
フォックスフェースね言われてみれば狐に見えるね。

自分の家の片づけは苦手でも、職場のって何故か不思議と上手く出来ると思いませんか?
普段気が付かないところまでしっかり片づけられたり。ええかっこしい~心が出てくるのかな?

あの~ひらりんさんも乾電池は冷蔵庫に保管しておきます?
大阪の人はそうらしいけど・・・・。
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2008-10-31 13:29:45
■saganoさんへ■
そうやって老骨に鞭打ってると、骨は鍛えられるそうです。
骨にはある程度の負荷をかけるといいそうです。
気持にも?

■senbeiyaさんへ■
職場の片付けは妥協やら、ええかげんやらが混じるので、気張らなくて済むのでしょう。
ウチの片づけだと、ここをもう少し…とか欲が出てきて、結局片付かなかったりして。
返信する

コメントを投稿