ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

早起き2日

2009-04-21 20:39:42 | 日常&生活
チューリップ
4/8京都植物園

2日続いて早起きしてしもた。
早寝早起きの悪循環。
何文の得にもならへんのに。しんどいだけやん。
泣けてくる変な夢ばかり見てしまい、昨日は5時半、今日は5時に起き出してしもた。
春の椿事?
ゆっくり新聞読みながら朝食するまではよかったけど、そのあとは頭がグラグラして、また毛布かぶってリビングでうたた寝。
身体がだるくてもちょっとは身体も動かさないとアカン。
足引きずるように市民の森公園を抜けて生協まで行った。
曇り薄日に柔らかく浮かぶハナミズキ、透けるケヤキの若葉。
あああ、カメラ持ってきたらよかったぁと未練がましい。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと自堕落ですな~ (まる)
2009-04-21 21:38:22
冴えない文章に似合わずチューリップが春色で・・オヤまあ・・健気、見習いなはれ!早寝早起きしやすい季節になったよ、おばはんの特技です。とは言っても人それぞれだし春は寒暖差について行けずに不調になりがちだね、無理は禁物です。こっちは雨で冷える一日でした、週末の天気が気になります(また雨か~?例のテルちゃん、貸して~)
返信する
早寝早起きの悪循環?? (sagano)
2009-04-21 21:43:32
チューリップのこんな姿を 一ぺん撮りたいんだけど
多分失敗するやろ・・って、この間も撮らへんかったから
今年も またお終い・・・去年は比叡山で失敗。
今年 まだ一枚も気に入った写真撮れてまへん。

お嬢さん 頑張らはるねー♪ やっぱり、ひらりんさんの
子供さんです。うちは、私も娘も向上心がゼロですから遺伝やね。

「早寝早起きの悪循環」と言う表現に笑っちゃいましたけど
後で、うたた寝したり、頭グラグラしたらしんどいもんね。
悲しい夢見て起きるってのは、やっぱり若い証拠です。

突然ですが・・・お腹すいてまんねん!
お昼から「検査食」で 今はアクエリオスばっかり
飲んで(口寂しいから)お腹タップタプ・・・
シュークリームとピザとホットケーキ食べたいなあ♪

返信する
どうしたの? (senbeiya)
2009-04-22 09:53:08
疲れが溜まってしまったのかな?
健康上に問題なければ気持ちの持ちようです。
元気ハツラツが似合ってるひらりんさん。
自堕落なって言われないように
エイッ!!遠く山形から「気」を贈ります。
返信する
可愛いチューリップ (bluerosegarden)
2009-04-22 10:46:16
うちのチューリップは気がついたときには
もう終わっていて
やはり見るも無惨な姿になっていました。
色の変化する種類だったので
変化を撮っていくつもりだったのに。

変な夢が続かないように
楽しいこと考えて眠りにつくようにしてみてください!
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2009-04-22 21:03:20
■まるちゃんへ■
やる気起きませ~ん…からようやく普段どおりのペースに戻ってきたところです。
早寝早起きはぜんぜん性に合いません。
やっぱり、しんどくっても身体を動かすようにしないとダメですね。
週末はお天気がパッとしないね。パソコン横につるしている紅白テルテル坊主にお祈りリボンつけて外に吊っておいてあげるね。

■saganoさんへ■
ふつうなら一昨年に取れてるはずの資格、勉強サボっていたので落としてしまったのです。
ウチも4月から緊縮家計ですから、娘にはぜーんぶ自活してもらわんと。
今日が検査でしたか?食べてはいけない!という縛りがなければ、自堕落にひっきりなしに口に物が入ってしまいます。情けないけど白ご飯もデコポンもバナナもヨーグルトもホント美味しい!です。

■senbeiyaさんへ■
「気」が届いたのかも、今日は元気に掃除もウォーキングも。
気持ちが落ち込んだら、私はひたすら不貞寝するか、じっとしてます。そのうち沈んでいることにも飽きて浮かんでくるやろっていう主義ですね。

■bluerosegardenさんへ■
最近のチューリップは赤白黄色という単純なものではなく、ビミョーな色合いが美しいですね。
雨で打たれたからか、日陰生活が長かったからか、どうもしゃきっと伸びずに頭が垂れてしまったウチのチューリップですが、色だけは楽しめました。
返信する

コメントを投稿