ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

雨上がり

2014-06-12 19:59:59 | 日常&生活

ハウステンボス お菓子の城ウインドウ

梅雨入りしても、いつもなら合間合間にさわやかな五月晴れ(本来の意味は五月雨の晴れ間のこと)の日があるのに、今年はずーっと曇り時々にわか雨みたいな日が続いている。
どこかに遊びに出かける用もないから、直射がないのは暑くなくて過ごしよい。
今日は午後遅くから激しいにわか雨が続き、退勤どきはどないなるやろと、雨雲レーダーをちょくちょく見ては気をもんでいたけど、5時半過ぎに雨も上がって、無事に駅から自転車で帰れてホッ。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想出来ない天気 (sagano)
2014-06-12 21:08:35
そちらでは お昼に雨がふったのですね?
こちらは一日、出かけてましたが、家の近くまで送ってもらって
帰宅後、半時間程したら ザーッ!ラッキー♪

長崎は うんと前から行ってないので、グラバー邸と
大浦天主堂とオランダ坂しか 記憶にありません。
予定の時間内で、出来る限り 興味ある場所を歩き、乗り
写しまくる姿こそ、ひらりんさんの面目躍如ですね♪
大いに、楽しませて頂きました。
有難うございます。
坂本龍馬は 写真より、この銅像の方がハンサムですね♪
写真で見る方は そうでもないような・・・

今日は、前からの念願だった小学校区をゆっくり走ってもらい
その変貌振りや そのままの懐かしい家など感動しました。
愛宕念仏寺の静寂、苔むした羅漢さん、緑色のモミジも
堪能しました。幼馴染は 有難いものです。
返信する
ハウステンボス (tae)
2014-06-13 19:36:49
確か十数年前、妹夫婦と4人で、行きましたが
とっても素晴らしいところで、
機会があったら、もう一度行ってみたいです。

素敵な写真の数々、
充分に楽しむことができました。

それにしても、ひらりんさん、お若いです。
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2014-06-13 22:11:24
■saganoさんへ■
桂浜の銅像は写真を元にしてるんでしょうが、今も昔も写真も撮りようによっていくらでもカッコよくなったり、悪くなったりですもんね。
昔通われた小学校区、雰囲気が残っているっていいです。私の小学校は田んぼの中の一軒家でしたが、今は周りが全部住宅地になり、面影はありません。

■taeさんへ■
長崎、十数年前ならそんなに変わってないかもしれません。軍艦島クルーズが始まった暗いでしょうか。
でも、何度訪れても良い町ですね。
返信する

コメントを投稿