ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

雨の朝

2015-04-13 20:42:04 | 日常&生活

淀水路緑道

またまた、雨。
駅まで歩こう生活は慣れたけど、今朝は寝坊して時間がない。
風邪で休んだりで、2週間ぶりに出勤。
ので、車で送ってもらった。
ガタイがデカイと絶対に濡れやすいと思うのに、なんで女性傘はサイズが小さい?
小さな中学生男子でも大きなメンズ傘を差してるのに。
なので、「なんか欲しいもんある?」の娘からのメールに大きな傘をリクエストしようっと。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傘、傘・・・ (sagano)
2015-04-13 22:38:42
大きな傘って、折り畳みじゃないやつですか?
あっ!そうか!今月のお誕生日プレゼントね♪
いいなあ!
孫の学費と住宅ローンに四苦八苦している わが娘は
こっちからの一方通行です。お互い同じ月なんだけど。

先日、階段下の物入れを 完璧整理した(つもり)時
昔、お返しに貰った男性用の ブランド物折り畳み傘や
私の折り畳み日傘、ブランド物の大きい傘が
結構 沢山ありました。

外出時は 超コンパクト、超軽量な傘を折り畳んで
バッグに入れてしまいます。
それこそ、娘がくれた長い傘は 電車に忘れたら
恐ろしいので、結局、大切にし過ぎて数回しか使わず。
何しろ、忘れ物名人なので、傘ばかり気になって(笑)
ひらりんさんも 絶対¡忘れないでね。
返信する
 (まる)
2015-04-14 18:20:22
毎日 雨ばかり カビ生えてくるかと思うほど雨ばかり。傘の大きいのは欲しいね。
折りたたみ傘なんか風が吹けば飛ぶような?やすもんだからかな~今年は傘が売れるよね。
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2015-04-14 20:21:16
■saganoさんへ■
止みそうなときや、街中へは折り畳みが便利ですね。
朝から1日中雨っぽいときは大きい傘で万全体制で出かけたいのに、寝れそうなほど小さくて…
1本くらいジャンボで軽い傘欲しいなと。自分ではめんどいしもったいないしで買えませんので。
忘れるかもしれない、という心配があるんですね。気を付けます。

■まるちゃんへ■
今日もカビが生えそうな天気でした。
アウトドア用品で高いけど軽くて超丈夫な折り畳み傘があるみたいね。折り畳み傘もボコボコになったのを使ってます。
返信する

コメントを投稿