散策
その日の出来事を気ままに・・・




早朝の琵琶湖大橋の灯りが湖面に映り、幻想的 守山市側

琵琶湖大橋を渡り大津市側




朝日が昇り湖面を赤く染め 腰まで水に浸かる釣り人 
猛スピードで通るモーターボート 早朝から賑やかな琵琶湖




沢山の釣り人 早朝から凄い人ですね~~


シラサギも忙しそう 


橋の上を走る自転車


モニメントも


ドライブで奏でる「周航の歌」琵琶湖大橋に♪メロディーロード
法定速度を守って走ると音楽が流れているように聞こえる「メロディーロード」が滋賀県の琵琶湖大橋(大津市-守山市)
メロディーロードとは路面に刻んだ溝の間隔で音階を調整し、車両の通過時に発生する走行音で車内や車外に音楽が聞こえる仕組みで、設置目的は速度抑制と滑り止めだということです。
流れる音楽は「琵琶湖周航の歌」で、制限速度の60キロで走行すると適切にフルコーラスが聞ける。

♪メロディーロードを走ることができました。60キロで走行、知らなくて でも時々それらしきメロディが聞こえてきました。 雑音が多いから聞き辛い
      2016/09/11 撮影


コメント ( 6 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 朝の出会い 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 せっかちですね »
 
コメント
 
 
 
Unknown (京都で定年後生活)
2016-09-14 20:42:32
こんばんは
早朝の琵琶湖大橋いいです。
朝焼けの琵琶湖も。
琵琶湖大橋のメロディーロードですが、私にはよく聞こえたことがないです。
 
 
 
夜明けのグラデーション (kazu)
2016-09-15 10:38:54
5時半頃にはもう琵琶湖到着、スタンバイ撮影に拍手ですね。
刻々と変わる琵琶湖の朝明け風景を目の前にして、1秒1秒ワクワクされたでしょうね。
こんなきれいな景色を見てみたいものです。
 
 
 
京都で定年後生活様 (チー子)
2016-09-15 19:12:04
大津側と守山側 湖面に映り込み同じ琵琶湖の中なのに異なりビックリしました。

琵琶湖大橋のメロディーロード 窓を開ければタイヤの擦れる音で聞き辛い

橋の上で60Km結構スピードありますね
なんとなくそれらしき雰囲気の音が聞こえました。
 
 
 
kazu様 (チー子)
2016-09-15 19:17:56
早起きは好いですよ
感動を貰えます

琵琶湖の水の中でこんなに沢山の釣り人
ビックリ
今回は橋に拘らなく(守山側の映り込みが欲しかっただけ) 歩いて見て今までの琵琶湖と違う景色に出会えてうれしかった。
 
 
 
早朝のご褒美 (がーこ)
2016-09-20 10:58:19
今日は!
まあ~素晴らしい景色ですね!
湖面を赤く染めた琵琶湖と釣り人
素晴らしいです。

ナイス!
 
 
 
がーこ様 (チー子)
2016-09-20 13:17:56
釣り人はみな 腰まで位の水の中での釣りですよ
その数半端じゃない ご苦労様(笑)

魚のいるところは決まってるようで、固まっておられます。

自分の好きなことには・・・皆同じですね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。