ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

りょうにゃ、、ろっ、ろうにゃくにゃ、、ろうにゃくなんにょ、、

2020年03月02日 | 発信

3月になっちゃいました、、、早やっ。

昨日3月1日、4ツアー目のお客さんはちびっこどっさり。バスから降りるなり雪の山にかき登w。

必死に着替えさせるが否や反対の山のほうに雪中行軍、、、畑も山もお構い無しぅぃ、、

なんと総勢25名の家族連れ、なぜか小さい子が多かったなぁ。

それぞれがいろいろな経路で田舎にたどり着いてのニンジン掘り。

楽しんでいたかと思いきや畑に野放し。子供は閉じこもってなどいられないのだ。

こんなにお持ち帰りいただきました。

昨日の方たちも宿から知り合い中に送っていたそうだ。

世の中団体のイベントはそろって自粛ムード。それはそれで重要なことなのです。

一度に感染拡大して医療機関に患者が押し寄せたら終わりです。

少しずつ、少しずつ現実を合わせて解決しなくてはいけません。

なるべく安全なレジャーを提供する、そんな風に納得してください。

 

今日は打って変わっての年代層。

80代、90代も交えてのアダルトツアー。

90歳のご婦人も 「 あたし、、初体験💛」などと、、、

おばちゃんたち手際がいいものだから掘り残しなしで昨日のお客さんよりもいっぱいお土産にしてました。

掘りたての雪下ニンジンの甘さに驚いてました。

何かねぇ、、、なじむお年頃のお客さんでした。

帰ったら東京で直売所開くなどとおっしゃってました。

老若男女問わずウエルカムですw。

 

クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。

ネットショップはこちら   https://shop.ng-life.jp/fukasawa/0068-001/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子大生目線 | トップ | ワームムーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事