ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

ようやく冬作閉店

2023年06月28日 | ぼやき

冬作の山菜3品目合同の出荷反省会でした。東京、大阪2市場さんにお出でいただきました。

出荷が終わって2ケ月近い。やっと冬昨シーズンが終わった。

結果は3品目ともに単価に恵まれて売り上げアップ。上々の結果でした。

それにしても野菜市場と言えばその売り上げは花市場の一桁上。

此の程度の売り上げでこれだけ重きを置いていただけることには緊張したり責任感じたりと複雑だ。

それ以上に行政の注目度は半端ない。来賓の顔ぶれも半端ない。

一番雪の多い地方で雪の多い時期に園芸品出荷が盛ん、、、、

希少品目のなせる技か?

でももう料理は夏野菜でした。

本業の夏ゆりは露地作が始まりました。LYスーパーマスター。

LYザンベジ。ボリュームあります。

山喜さんの展示も早生系から咲き始めてます。

自家野菜もにぎやかになってきた。キュウリは毎日いただいてます。

ナスも明日は初収穫かな?

トマトは今少し。

楽しみな枝豆も今しばらく、、、、

かと言って、準備も怠ってはいません。

ハウス裏の拡張や。

進入路の整備。

長年愛用した冷蔵庫の床が腐り始めて床だけ新調していただきました。

年取ってもかかるものはかかるのです。やめないうちは進まねばならんのです。

 

 クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。

ネットショップはこちら 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華やか移転 花屋開店 | トップ | 戸惑うトマト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぼやき」カテゴリの最新記事