ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

市が栄ぇ申した ( めでたし めでたし )

2016年05月25日 | 発信

むかぁし むかぁしぃ まだ頭ん毛がいっぺぇあったんだとぉ。

いい嫁でも いいジサでも いらん欲かくとのぉ、、、

記念口演は、魚沼の昔語り。この人、子供たちの保育所の先生。うちの婆さんのいとこ。

昔話には戒めやユーモアがいっぱい。

特に今回は下ネタ中心でした。と言う観光協会総会でした。

活発に苦言を呈していただいた会員たちと懇談会ではまた違った気持ちで盛り上がる。

郷土愛がなせる異業種交流の盛り上がりの場。

なんだかすごく面白かった。

で、うちのお坊ちゃまヒカラビ君は大学で観光を学んでるんだけど、、、、

明後日の27日は日本フィルとの共演なんだそうだ。

今回は助っ人で武蔵野タンポポ団、、、、じゃなくて武蔵野合唱団としてサントリーホールでコンサート。

聴きたかったけどプラチナチケットだそうだ。演目はカルビナ・ブラーナ、、、すげえ、http://www.japanphil.or.jp/concert/detail_363.html#infoBox01

 

で、着る衣装を買うので金が要ると、、、、我が家では本人によるオレオレ詐欺が発生している。

市が栄ぇ申した ( めでたし めでたし ) 鍋ん底 ガーラガラ、、、、

 

クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初出荷、最終出荷 | トップ | エゴノキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎ)
2016-05-25 23:26:31
我が家の長男も今年4月に大学へ。
入学まで、振り込め詐欺のような振り込み用紙が送られて来ましたヽ(´o`;
専業農家が大学に行かせるのは至難の技ですよね…それとも、うちだけ…^^;?
返信する
やなぎさんへ (ヒカラビの父)
2016-05-26 09:28:23
大学行ってからがまた大変ですよ。アパート代とか生活費とか、、、
奨学金が頼みの綱。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事