ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

1日1品運動

2017年07月17日 | 発信

ハウスのコトパクシーに続いて露地作が切れ始めたのは水曜日。

ザンベジ、バルベルデ、バーリンゴと立て続けにOT系の採花がピーク。

日替わりで1品種ずつ。しかも1日でほぼ総切り。

今日はOHのクリアウォーターがほぼ総切り。これじゃぁネ、くたびれますよ。

ドカッと切れる原因は生育の遅れ。遅れていたものが雨と高温で追いついた。

と言うことで、条件は皆同じ、つまりは価格に期待が持てないってこと。

せめて評価を下げないように切り前と選別には気を付けます。

オクラの初収穫。これからは毎朝オクラ納豆が食える。

ナス、明日は収穫か。

今年はナスがなかなかならなかった、木は順調に育っているのに実がならない。

6月の低温で根にストレスがあるのだろう。ユリも黄化する個体が日に日に増えている。

げっ!、せっかくなったスイカがもうやられてる。1品減ってしまった。

 

クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。

ネットショップはこちら   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンセール | トップ | かつてない大雨、、、、前に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事