ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

オープンセール

2017年07月16日 | 発信

金曜日からスーパーマルイ内にうちのコーナーがオープンしてます。

農家のインショップではなくて花のコーナーに乱入する形になってます。

結果は1日で赤は完売、ほかはバケツ半分ほどの売れ行き。

これって予想以上の売れ行きだ。オープン記念価格が受けたのかもしれないが。

去年、仲間が地元Aコープに出店して、さっぱり売れずにすぐ撤退。

ユリの町の住民はユリに慣れっこなのかと思いきや、そこそこ売れるじゃねぇか。

3年前、店長と飲んだ時、「 なぜか花が売れないんですよ 」 と嘆いていた。

「 そらそうだよ、ここはユリの町、みんな目が肥えてますよ 」、、、スーパーの花コーナーってパック屋さんが並べていくだけの形態が多い。

去年から農家のインショップが出来て、お盆の農家持ち込みアスターが大ブレイク。

ちょっとパニックっぽい売れ方だったようだ。

毎年店長と飲む機会があって 「 地元のユリを何とか並べてもらえないか 」ってことになっての出店。

冬のニンジンも期待しているそうだ。

我が家総出のポップ。かわいいでしょ。

 

クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。

ネットショップはこちら   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルイ は友を呼ぶ、、のか | トップ | 1日1品運動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事