ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

芋なる日々よ

2023年02月11日 | 発信

イモです、焼き芋食う日々が続いてます。この焼き窯は優れものだ。

紅はるかです。密がべっとり。なぜか売れ行きが不調です。

先日、マツコの知らない世界で紹介されていたちょうど良い甘さのホクホク系さつま芋 金時。

爆発的に売れるかと思いきやネットではさっぱり売れません。

でも店ではこれが一番売れる。不思議な現象だ。

ネットで売ってる3㎏ってこんなにあるのだ。

相当食いでがあると思うのだが、、、

去年も2月はパニックになるほど売れた芋だが今年も売れまくってます。

でも、なぜか安納芋ばかりで。注文の70%は安納芋です。

でも今年一番不作だったのが安納芋、形がおかしい。

長いのや割れ目のもの、丸いものが少ないのです。味も例年のような蜜が垂れる感じがしない。

それでも手ごろ小サイズは売り切れにしました。

ウルイなる日々は冷蔵株が終わって小休止。来週からは新株からの収穫になります。

さすが新株、すごく勢いのある芽が出てます。楽しみだ。

来週は市場セールスで出張があります。少し休んでおきます。

 

 クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。

ネットショップはこちら 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝テッカリはあてにならず | トップ | チヨちゃんは生きていた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事