ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

ウルフビーダーマン

2011年07月02日 | 発信

この カサブランカ いかがですか?蕾が16ついてます、お得ですよ。 えっ、いらない? 

 じゃあこれは?11輪です。 えっ、これも多すぎていらない? お得だと思うんだけど。

じゃぁ これは? 途中から2本に枝分かれ。2本飾れる、これは絶対お得です。 なにぃ~ いらない?

 じゃぁ3本立ちはどうだ? これもいらない? マジすか?

 では奥の手、秘蔵の帯化(石化)カサブランカはいかがですか? 数えきれないほどのつぼみです

 カサブランカでありながら鶏頭の雰囲気も味わえます。 えっ、これでもいらない?

 では紹介します。 ウルフビーダーマンと名付けられたカサブランカを。

 最初の核攻撃でウルフビーダーマンに枝分かれしちまいましたが、小さいほうのビーダーマンでも11輪、大きいほうのウルフは約55輪ついてます。

これほど映画のようなストーリーを背負ったカサブランカは世界でこれだけです。どうですか?

 これを15,000円 ( 酔ってからの話 ) で買ってくれるという花屋さんが遊びに来てくれました。

毎年この時期に遊びに来てくれる花屋さん。さすが、江戸っ子だね。 

「 生産者の皆さんと酒が飲みてぇ 」 なんて言ってもらえることは、百姓としては  だね。

こちらも気分が良くてすっかり記憶喪失になるほど酔いました。でも、15000円で買ってくれることはしっかり覚えてます。 

桐箱に詰めて出荷しますから。

 

地球が終わる様な話ばっかりだから、、、、たまには高いユリの話で盛り上がりたいね。

魚野川のそば、うまかったよ、ガクさんありがとう。

 

ランキングに参加しています。皆さんの応援をよろしく。
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へポチッと一回にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へクリックしてね。日記@BlogRanking

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見に来てね! | トップ | 月岡公園 ゆりまつり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かった!! (スタジオA)
2011-07-03 06:19:18
笑いごとだけではなくて、市場の論理だと全部、廃棄なんですよねー。もったいない。直販なら売れるかも?
返信する
スタジオAさんへ (ヒカラビの父)
2011-07-03 20:17:40
そうそう、直売所でね。
「頂点花まで咲かせコンテスト」 なんてのはどうでしょう?
咲かせたらもう一本カサブランカ進呈。
消費者が勉強しますよ。
返信する
Unknown (ノリッチ)
2011-07-04 10:31:16
私は蕾がいっぱいあったほうが得した気分になるんですけど、どうしてダメなんですか???
直売所では感動の声さえありますが、珍しいから??
今秋は植え替えて、また父さんから譲ってもらおうと思っているのでよろしくお願いします。
返信する
ノリッチさんへ (ヒカラビの父)
2011-07-05 06:31:29
毎年、大きすぎる球根は埼玉の露天商さんが持って行きます。
植えたお客さんはきっとこんなカサブランカを楽しんでますよ。
直売所用に15輪のカサブランカ送りましょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事