ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

電照栽培?

2011年01月24日 | 発信

今年に入って一日中晴れたって日はまだない。

今日は一時小雪がちらついただけでまずまず晴れだった。

ポンプ小屋がすっかり埋没しているので、共同作業で掘り出しに。

最近、いつ倒壊するかわからない空き家があちこちに目立つようになった。

だれも住んでいない家に近寄るのはいささか怖いものだ。

曇天続きで一向に収量の上がらないウルイ。そろって発芽してはいるものの葉が展開しなくて採ることができない。

しかも色のりも悪いのだ。 

そこで、先輩に教えられたように電照を試みてみた。

あまり熱くならないように20w電球を1mおきに。

 なんとなんとたった1日で、お見事。

ちょっと陽がさしてくれればこんなことはしなくて済むのに、、、、

 

ランキングに参加しています。皆さんの応援をよろしく。
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へポチッと一回にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へクリックしてね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば打ち初体験 | トップ | お兄さん、豪雪ですよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハハクジラ)
2011-01-26 01:17:07
ウルイご馳走様。大変美味しく頂きました。
1番喜んだのは娘です。 春は絶対に行くぞーと言ってました。 
電気でも色が出るんですね~。びっくり!!。

サッカーは韓国に勝ったぞー!
返信する
ハハクジラさんへ (ヒカラビの父)
2011-01-26 21:36:20
サッカー見てたぞぉ~~
川島すごい。
展葉したくてウズウズしてるところにちょっと刺激を与えれば、バッと出るわけですよ。
また送ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事