ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

楊貴妃の御礼

2012年06月14日 | 発信

 楊貴妃、14箱、140本で集荷終了。はたして成績は?

1本500円~800円。

1本800円!!! いっぽんはっぴゃくえん!!! よくぞ期待に応えてくれました。

目的である、「 話題提供 」 としては充分インパクトのある単価でした。でもたった140本だ。

今年は春から ふきのとうが1パック800円!! ウルイだって400円のことがあった。

そんな話題にどれだけ元気が出たことか。

さて、ウルイの圃場巡回と反省検討会。

「苗半作」 と言う言葉があるが、この冬の高単価、株さえよければかなりの結果が出せたはずとみんなが思った。

夏の暑さを乗り切るために寒冷紗をかけた圃場を見学。 ウルイはもともと日陰で湿地の植物。

いくら高単価でも収量が伴わなければ好成績にはならない。基本はやっぱり育てる準備にある。

平均単価、前年比112.6%。収量、前年比106.8%。 売上、前年比120.2%。

なので組合員も増え続けている。 本当の元気ってのは仲間が増えてくること。そのためには3拍子4拍子、そろって伸び続けることが大事。

今年は抑制用冷蔵庫もできるし、まだまだ伸びまっせぇ~

 

 

ランキングに参加しています。皆さんの応援をよろしく。
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へポチッと一回クリックしてね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと、もっと、 モア~ | トップ | 進路指導 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事