ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

ココサ

2010年07月18日 | 発信

花に惚れて導入した品種、ココサ が始まった。
花屋さんに聞くと、白黄の人気は 微妙 とのこと。
でもココサに関しては 白黄 特有の豪華すぎるしつこさが無い、さわやかなすっきり加減だ。

白黄 と言うよりは、特徴ある 白 だ。
蕾の角度も加工しやすそうだし、作業性がよい。
縁の緑もよい。

花弁の裏の光沢が豪華さを引き立てる。

これだけおだてりゃ高く売れるか。

今日はドナトの超盛りでした。

休みなので、副社長 とおだてられている人が箱詰めでしたが、いかがな荷造りだったでしょうか。


ココサでダジャレは簡単なので、今日はよしておきます。


ランキングに参加しています。皆さんの応援をよろしく。
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へポチッと一回
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へクリックしてね -->
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドナトの森 | トップ | 合歓の木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
では、替わりに。 (スタジオA)
2010-07-19 05:22:17
日本一のユリ産地は、ココサ!

・・・・・。

確かに、白の割合が勝っているから爽やかなのだと思います。
返信する
スタジオAさんへ (ヒカラビの父)
2010-07-19 22:12:58
予定通りの親父ギャグ、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事