ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

早いもので

2014年03月15日 | 発信

早いもので東日本大震災から3年、、、長野県北部、津南の地震からも3年。

中越地震から今年は10周年になる。

ってぇことは、6日町村が合併して魚沼市になってから10周年ってぇことになる。

このブログも、、、もう8年目になりました。相変わらず同じ景色ですが。

早いもので関東地方を襲った雪害からもう1月立つ。

産地の若手が手分けして解体の手伝いに行っているのだが進捗状況は決して早くないようだ。

一度はお手伝いに行きたいのだがなかなか開けられる日が無い。

我々はハウスの倒壊や地震の被害、そして復興に向かうことを経験している。

こんなおじさんは役に立たないかもしれないが、、災害の経験は豊富です。

またニンジン出荷を始めようと除雪をしました。

サンプルの糖度を測ってみたら 8.8度。でも、なんか、、、慣れたのか甘くない感じがするけど、、8.8度です。

 

 

クリックすると花農家仲間がたくさん。
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へポチッと一回クリックしてね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベアー 解凍 | トップ | 沈丁花香るよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事