ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

2月のにんじん

2016年02月29日 | 発信

2月29日、なんか1日儲かった気分だ。

2月の  はニンジンの  なのか ? よく売れた月だった。

なんと一月で1300キロ! 去年の2月の2倍以上だった。

給食に370キロ、ネットも思った以上に売れたのだがなんといっても店売りがすごい勢いだった。

聞く所によると 爆買い と思しきお客さんが人参だけでなくウルイや野菜もまとめ買いしていくのだそうだ。

中には小袋に詰めずにバラでの注文も多かった。

中には部活で焼き肉をするのでニンジンも焼きたいと30本!とか。具体的な注文も。

甘い人参はリピーターがついてきたようだ。

冷蔵庫満杯の他のもう2パレットあったニンジンも。

底が見えてしまった。もうすぐ雪下人参が掘れそうなので良いものの、普通の積雪量なら継続できなかった。

もうすぐ完売に感謝です。

おかげで手が人参みたいになってしまった。

クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。

 おいしい人参の食べたいかたはクリックしてね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bookだ | トップ | 3月3日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事