そうなんだ。

外国語で知ったこと。

ちょっと待って  韓国語

2021-09-16 17:29:20 | テレビドラマ

韓国ドラマにハマっています。
とても良かった~。
と、評判の良い「愛の不時着」見たさにネットフリックスに乗り換えました。

「愛の不時着」は、期待通り満足度の高い内容でした。
笑いあり涙あり。 
一方、南北に分かれている朝鮮半島の社会的な問題も絡んでいます。
同じ言葉を話す同じ民族なのですから、一刻も早く統一できるとよいのですけれど・・・。

日本語字幕の韓国ドラマを続けて見ていると、さすがに簡単なフレーズは覚えました。
可愛いな~。と思った響きは

「잠깐만」(チャンカンマン)・・・ちょっと待って

このフレーズが出てくるたびに、可愛くて真似していたら覚えてしまいました。

そこで、思いました。
何時間もただ見ているだけでは、もったいないと。


韓国語のテキストを買ってしまいました。

韓国語を勉強しようと思います!

韓国語のリスニングも兼ねて、韓国ドラマを長時間見ている。
これは、勉強でもあるのです。

なんだか、後ろめたさがなくなりました。


#愛の不時着 #韓国ドラマ #韓国語








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (お寿司の)がり  由来 | トップ | UNHCR 略語 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと待って (ゴン)
2021-09-17 16:38:19
遂に韓国語勉強!えら~い!
私もBTSのインスタが翻訳じゃないと
理解できなくて、勉強しようと思ったけど、
1回YouTube観ただけ。。。
ドラマ観ていると、簡単な単語は覚えるよね!

「愛の不時着」おすすめドラマみたいだね!
仕組みがわかると・・・ (ふーちゃん)
2021-09-17 17:35:18
ハングル文字は発音しやすい!
ローマ字のような感じよ。
本屋さんには、沢山の韓国語テキストがあって、迷うほどだよ。
覗いてみたら?

「愛の不時着」は、良く出来たドラマだよ~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。