そうなんだ。

外国語で知ったこと。

サーキュレーター 英語

2023-07-04 14:20:24 | 日記

電気代が値上がりしているのに、暑い日が続いています。

サーキュレーターを買い換えました(^^)/


人はそれぞれ、マメな部分が違うものです。
夫は新しい家電に、使用開始日を必ず貼り付けます。
こんな風に、我が家では炊飯器にも、年月日が・・・・・・。



それによると、旧サーキュレータの使用開始年は2015年でした。
最近になって
スイッチを入れてから、しばらく羽の回転がスローでした。

夏の就寝中は朝までつけるので、ショートでもして火が出たら大変です。
それほど値の張る物ではないので、買い換えました。

家電は日々進歩しています。
8年ぶりの購入で「?」だったのは、スイッチ。




「スイッチはどこ?」

言葉には出しませんでしたが、一瞬迷いました。
触れてビックリ。マークにタッチで動き始めました。 
スイッチは凸凹していないんですねぇ。


扇風機は英語で「fan」(ファン)です。
サーキュレーターを英語で正確に言うと

「air circulator」(エァ サーキュレーター)・・・サーキュレーター

「circulate」(サーキュレィト)・・・(血液・水・空気が)循環する・(貨幣が)流通する

送風で涼むというより、空気を循環させるのが目的です。

とは言え、
小さいので、テーブルに乗せてみました。
顔に直接風を向けます。

あ~、涼しい。

一人であれば、エアコンをつけなくても、事足ります。

テーブルにサーキュレーターを乗せて 風を浴びながら
このブログをパソコンで打ったところです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忌中 喪中 読み方 | トップ | 運命  英語 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サーキュレーター (ゴン)
2023-07-04 14:41:16
まさに欲しかった物!
使っていた扇風機を倒してしまい、首振りができなくなってしまったので、新しい扇風機を買いたいと思ってたんです。
最近はサーキュレーターが並んでいるので、
コンパクトだし、そっちの方がよいのかな~!
サーキュレーター派です! (ふーちゃん)
2023-07-04 14:46:04
扇風機もあるんだけど、サーキュレーターの出番が多いよ。
コンパクトで邪魔にならないし、足元にたまるエアコンの冷気を
下から回し上げてくれるからね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。