そうなんだ。

外国語で知ったこと。

幸せな気分にしてくれる  英語

2019-09-29 12:31:11 | 日記

娘が一人暮らしを始めたので、その部屋を私の書斎にする計画。
見積もり 英語」 で触れていましたが、完成しました。
工賃を抑えるために、夫婦で壁紙を張り替えた後、絨毯からフローリングへのリフォーム工事を業者に依頼しました。
見積もり通り、10万円ポッキリの支払いです。
カーテンや家具はそのままなので、学生っぽい雰囲気ですが、満足です。



令和によみがえったマイルーム。 
昭和時代は、私は娘だったので、ずーっと持っていました。 
平成時代は、私はママになり、部屋数に限りがあったので一度も持てませんでした。
娘時代の方が広いマイルームでしたが、そこは目をつむります。

お祝いにと、友人のワンコが部屋のドアに飾るネームプレートを書いてくれました。
「○○の間(ま)」 と 「○○’s room」 のツーパターンです。


文字の中に笑顔が描かれています。 「笑い文字」と呼ぶそうです。
少女のような部屋にピッタリ!

送ってくれた封筒にも描かれていました。 可愛くて捨てられません。


幸せな気分にしてくれます。
部屋の入口で目にすると、いったん幸せな気分になってから、入室できます。

リクエストに応じて書いてくれるので、いくつか書いてもらおうかしら。
例えば
「良いことあったでしょ」
とか
「お誕生日おめでとう」
とか

ネームプレートに並べて貼っておくと、ますます幸せな気分にしてくれそうです。

幸せな気分にしてくれる。 を英文にします。

「It makes me feel happy.」・・・幸せな気分にしてくれる

「make」の(~にさせる)という使役の用法です。

私は・・・、個人的にはですよ・・・。
自分で書いた文字より、友人に書いてもらった方がより幸せな気分になれる気がするので
やはり、ワンコにお願いしなくちゃ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくもまあ How dare you ! ... | トップ | 駅までの道をおしえて  英語 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン)
2019-09-29 12:49:35
マイルームおめでとう㊗️素敵なお部屋ですねー💕
私も子供の頃から、今に至って
一度もマイルームを持ったことがありません😣
が、今のところリビングがピアノとエレクトーンが
置いてあり、マイルーム化してますが、、、

わんこの丸い笑顔の絵、思わずニッコリしますね
いつでも笑顔、忘れずにいたいです❤️
私もマイルーム持てる日があったら、
わんこお願いしま〜す❗️
返信する
そう言えば・・・ (ふーちゃん)
2019-09-29 13:00:09
姉妹でシャアしてたっけ。
それも、楽しい思い出がたくさんあるんでしょうねぇ。
リビングルームで書いてもらうと、皆が幸せな気分になるかも。
もしくは、思い切ってマイルームって貼っちゃうとか。
返信する
Unknown (わんこ)
2019-09-29 13:32:47
気に入っていただけて、何よりです( ´艸`)

名前の中に笑顔があると『改めてご自分の名前が好きになった〜』と、みなさん言ってくださいます。

この頃は、予約したお店には『ごちそうさま』と書いて持って行ったりもします。

リクエストをいただき、書かせていただくことで、私の上達にもつながりますので、私の笑い文字でよければ、遠慮なくお申し付けくださ〜い。

みなさんにたくさんの笑顔が生まれますように:.
* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
返信する
素晴らしい! (ふーちゃん)
2019-09-29 13:46:16
聖母、もしくは女神・・・。

「ごちそうさま」を持参するとは・・・。 もしかして、理想の大人の女性だったりするかも。
私もそうであっても良いお年頃なので、そういう生き方を学ばせて頂きます!
返信する
Unknown (みちこ)
2019-09-29 15:47:45
笑福~✨✨✨お部屋にいい気を いっぱい呼び込んでくれそう😊💖 ちょっぴり凹んだ日も 口角上げるぞ~😀って思わせてくれる🎵

私もしんどい治療中 励まされ 助けられたよ🍀 わんこのあったかいキモチ これからもふりまいて~😉💕
返信する
たしかに・・・。 (ふーちゃん)
2019-09-29 16:22:18
「治療中」 や 「点滴中」 の漢字の間から、ニコニコ顔が見え隠れしてたら、
「どれ、私もやってもらおうかな~」っていう気になるかも。
みち子の点滴部屋に貼ってあげればよかった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。