普段、仕事で取引先に伺う以外は滅多に腕時計をしないのだが、最近外訪が多くなり已む無く、先日記事にしたチープカシオを重用している。
今はG-SHOCKのオリジナルデザインをコピーしたようなF-91Wというモデル(先日記事アップ済み)なのだが、時刻は読みやすく、十分現在時刻の把握に役立っている。
で、第2弾としてはアナログ表示のシンプルなものをと、やはりチープカシオのシリーズを考えていたのだが、先日記念品代わりにカタログギフトを頂き、その中に腕時計部門があったので、そこから2本目を選ぶことになった。
スイスミリタリーのシンプルなデザインもあったのだが、さんざん悩んだ挙句に選択したのが、今回手に入れたG-SHOCK GA-110。
御覧の通りアナデジで速度測定機能という多分使わない機能以外は20気圧防水とJIS1種耐磁性能という質実剛健さがウリのようだ。
筐体は大きめで、デジタル部分のスペースも広く、数字フォントも読みやすい。
夜間の正面もアンバー(オレンジ)系でカッコイイのだが、機能性から言えば、液晶全体が光るような照明の取り回しが欲しいところ。
分針時針はシルバーなのだが、私の眼にはできれば赤かオレンジの差し色でラインカラーを針に入れてほしかった。
とにかくG-SHOCKらしく、まず落としても壊れなさそうなゴツさはいい。
実質いただきものなので、大事に使っていきたい。