楽しんでこそ人生!ー「たった一度の人生 ほんとうに生かさなかったら人間生まれてきた甲斐がないじゃないか」山本有三

     ・日ごろ考えること
     ・日光奥州街道ひとり歩る記
     ・おくのほそ道を歩く

リニアモーター体験

2015年11月06日 06時17分46秒 | 日記
時速500kmのスピードに魅せられて、
JR東海の「リニアモーター体験乗車」に乗って見たいと、応募した。

もともとくじ運は悪い方で、宝くじは一度もあったことが無い。
だから、宝くじなんて250万倍もあるから、当たらないのが当たり前、
そう、屁理屈をつけて、宝くじを買うくらいなら、
昼寝でもしていた方が楽で良いや、
あるいは焼き芋でも買って食べた方がよほど気が利いている、
くらいに考えていた。

だから、くじを買うなど滅多なことでは無い。
リニアモーターの時速500kmにつられて、体験したい気持ちが募った。
しかし、何回申し込んでも当選しなかった。

当選者には連絡をするが、落選者には連絡がない。
実際どれだけ応募してどれだけ落選するのかわからない。
解るのは当選した人だけ。

余り当たらないので、きっと厳正に抽選しているのではなく、
先方の都合で、勝手に決めているに違いない。

JR東海の株主、それも大株主から順次決めているのかもしれない。
さらには、JR東海の大口利用者、JR東海の社員の関係者などを、
選んでいるに決まっている。
だんだんそう思うようになった。

所が、ある日突然、当選の通知が来た。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古河宿(日光・奥州街道ひとり... | トップ | 超伝導リニア 体験乗車 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (もののはじめのiina)
2015-11-06 08:47:00
JR東海の「リニアモーター体験乗車」に、当選とはなことですから うらやましいです。

一直線を一路突っ走るのでしょうから、景色をたのしむ余裕はなさそうですが、地上で時速500kmの体験をしてみたいです。

乗車体験レポートを、期待しています。^^

返信する
乗車体験記を楽しみにしています。 (masamikeitas)
2015-11-06 15:20:47
hide-sanさん、こんにちわ。

とうとうリニア・モーターに乗車されるんですね!
500キロのスピードは、新幹線の2倍ですね。
乗車体験記を楽しみにしています。
返信する
名古屋の鉄道博物館 (更家)
2015-11-07 18:24:31
JR東海の「リニアモーター体験乗車」に当選なんて!、凄いです。
私はこの手の抽選には、絶対に当たらない自信があるので、最初から諦めています。

今、中山道を歩いていて、名古屋が比較的近いので、ついでに、JR東海・名古屋の鉄道博物館に行ってみようか、と思っています。
時速500kmを模擬体験できるリニアの実物大の客室コーナーがあるらしいので・・・
返信する
こんばんは (ytakei4)
2015-11-07 19:41:37
リニアモーターカー楽しみですね~
くじも当たる時は当たるものですね。
返信する
「屁」のこと・・・ (もののはじめのiina)
2018-03-30 10:06:28
> 屁理屈をつけて、宝くじを買うくらいなら、昼寝でもしていた方が楽で良いや、
hide-sanさん宅で「屁」を検索してコチラがヒットしました。
hide-sanさんは、古いお邸のお風呂やトイレに興味がおありで、下の方に興味が尽きないようです。

お笑い芸人が試したところ、hide-sanさんが「小さく『ボっ!』位なもの」と推理したとおりのことを話してましたょ。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/83a123a919c2bbc893e7c9e65755f310

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事