楽しんでこそ人生!ー「たった一度の人生 ほんとうに生かさなかったら人間生まれてきた甲斐がないじゃないか」山本有三

     ・日ごろ考えること
     ・日光奥州街道ひとり歩る記
     ・おくのほそ道を歩く

赤羽馬鹿まつり

2017年05月04日 06時48分08秒 | 日記
恒例の赤羽馬鹿まつりが始まった。

日ごろのうっぷん晴らしに、道路いっぱいに踊りを繰り広げる人、

馬鹿踊りのステージで、日ごろ練習した成果を披露する人達、

東京23区に唯一残る醸造所の日本酒のお店の出前。

夏に入る前の汗ばむ陽気の一日を思い思いに楽しんだ。

(一番街商店街の赤羽馬鹿まつりの人の群れ)

(一番街商店街の赤羽馬鹿まつりを楽しむ人々)

(一番街商店街の赤羽馬鹿まつりの手)

(道路いっぱい馬鹿踊りを楽しむ人たち)

(踊りの群れを静かに見守る婦人のブロンズ像)


(ステージで日ごろの成果を披露する子供たち)

(ステージで日ごろの成果を披露する子供たち2)
(大人も負けじとダンスを披露)

(アカデミー賞の「ラ・ラ・ランド」の曲に合わせて)


楽しかった!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝アインシュタインのエレベ... | トップ | ガラス窓の猫ーお散歩(その1) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本人のお祭り好きは、昔も今も同じですね。 (masamikeitas)
2017-05-04 09:45:21
hide-sanさん、おはようございます。

>恒例の赤羽馬鹿まつりが始まった。

そんなお祭りがあるんですね。
都会も田舎もこの時期は、お祭りが多いですね。(笑)
日本人のお祭り好きは、昔も今も同じですね。

>(ステージで日ごろの成果を披露する子供たち)

日頃の練習成果を発揮できて良かったです。(笑)
返信する
こんにちは (ytakei4)
2017-05-05 13:55:51
赤羽まで行かれたのですか?
赤羽と言えばずっと前に電車で
紙袋にタバコの吸い殻を入れられて
煙が出ている人がいて教えてあげた
ことを思い出します。
返信する
masamikeitasさん コメント有難うございます。 (hide-san)
2017-05-06 11:30:05
本当に、日本人はお祭り騒ぎが大好きですね。
返信する
ytakei4さん コメント有難うございます。 (hide-san)
2017-05-06 11:31:36
>赤羽まで行かれたのですか?

我が家から赤羽まではおよそ2.5kmしかありません。
歩いて床屋にも行きます。
返信する
地元のお祭り (更家)
2017-05-07 22:48:56
赤羽馬鹿まつり、いかにも地元のお祭りと言った感じで、皆さん仲良く和気あいあいと楽しんでいる雰囲気が写真から伝わってきます。
返信する
踊り (iina)
2017-09-11 09:20:59
日ごろのうっぷん晴らしに、「赤羽馬鹿まつり」を踊るなんて、まるで「阿波踊り」みたいなお祭りですね。

露店では、馬肉と鹿肉を売り出しているかもしれません。


> 年齢で経験がにじみ出ていますね。  どれもばっちり極まっていますね。
高価そうな衣装を着つけたり、頭髪を極めるなど相当お金をかけているのが伝わってきます。

返信する
iinaさん コメントありがとうございます (hide-san)
2017-09-12 20:28:28
>日ごろのうっぷん晴らしに、「赤羽馬鹿まつり」を踊るなんて、まるで「阿波踊り」みたいなお祭りですね。

その通りです。

同じあほなら躍らにゃ損そん、ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事