楽しんでこそ人生!ー「たった一度の人生 ほんとうに生かさなかったら人間生まれてきた甲斐がないじゃないか」山本有三

     ・日ごろ考えること
     ・日光奥州街道ひとり歩る記
     ・おくのほそ道を歩く

ガラス窓の猫ーお散歩(その1)

2017年05月06日 06時10分11秒 | つれづれなるままに考えること
オランダのガラス窓の家には、

総ガラス張りの部屋の窓辺に、
ビキニスタイルの女が豊満な肉体をくねらせて、
街を通る人たちに、「私を買ってちょうだい」と言わんばかりに、
その魅力をさらけ出している。

現代では人権問題になりそうな舞台を外国人観光客に見せているオランダ。
この国では、街のコーヒー・ショップで誰でも覚せい剤が購入できる。

そんなお国の「飾り窓の女」ならぬ、

「ガラス窓の猫」

清ました姿を散歩の途中で見つけた。


(ガラス窓の猫)
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤羽馬鹿まつり | トップ | 成長の早い竹ーお散歩(その2) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかオランダで (masamikeitas)
2017-05-06 08:09:55
hide-sanさん、おはようございます。

>この国では、街のコーヒー・ショップで誰でも覚せい剤が購入できる。

えぇ〜、覚せい剤って、体に良くないのでは?
まさかオランダで覚せい剤が簡単に手に入るとは思いませんでした。

>(ガラス窓の猫)

退屈で行き交う人たちを見ているのでしょうか。(笑)
返信する
オランダ (もののはじめのiina)
2017-05-06 09:41:15
オランダは、絵画を宗教画から個人を描き始めたことからも民主主義が最も早く行き渡ったと聞きますが、あるいは
大らかな国民性が影響しているのかなと、hide-sanさんの記事を読んで思いました。


> 富士川に沿って車で走り身延カントリークラブまで何度も行きました。
いま地図を確認したところ、カーナビに誤って誘導されたのが身延カントリークラブだったようです。
久遠寺に進む門出は、如くも難しいということでしょうか( ^ω^)・・・。

カーナビは「バックしてください」と注意することはなく、前に進行させて元の道に戻させるので初体験でした。

返信する
masamikeitasさん コメント有難うございます。 (hide-san)
2017-05-06 11:24:35
>退屈で行き交う人たちを見ているのでしょうか

お腹もいっぱいで、眠くなってきた感じです。
返信する
iinaさん コメントありがとうございます (hide-san)
2017-05-06 11:28:22
>大らかな国民性が影響しているのかなと

そんな事夢にも考えませんでした。
どちらかと言うと、低地を守るための風車で水をかき出す状況の方に興味があったのですが、
風車は観光用にしか残って居ませんでした。
返信する
こんばんは (ytakei4)
2017-05-06 19:57:09
オランダでは安楽死も認められている?
過激な国ですね~
返信する
ytakei4さん コメント有難うございます。 (hide-san)
2017-05-06 20:54:57
>オランダでは安楽死も認められている?

そのようですね。世界では結構たくさんの国が認めているようです。

日本でも、末期ガンで治療すれば命を長らえることが出来るが、
治療しなければ、3か月の命の時、患者の意思で治療しないことは認められています。

治療して居るとき、患者の願いで輸血の管を止める場合は認められません。この場合は犯罪になります。

返信する
初夏のお天気になりましたよ~🎵 (鉄ちゃん爺や)
2017-05-07 13:28:57
大阪は最高気温24度の予報で風も爽やか
暑くもなし寒くもないGW最終日ですよ。

今回は息子だけが単独で帰阪しただけなので
我が家の出費は少なくて済みましたね(笑い)

赤羽って戸田とJRなら三つ目なので
どうも近い感覚がして失敗がありましたね。

3000円もあればタクシーで笹目まで帰れると
考えたのが大失敗でした
大宮バイパス笹目橋の入口で3000円に接近
ドライバーさん停めてちょうだい!

なにせ二次会の赤羽で飲んで金欠の上に
ATMは金曜日の深夜でSTOP中
歩いて荒川の夜風に吹かれながらの帰宅でした。

関東の距離感がつかめない頃のお話でしたね。

実際は何Kmあるのか今も知りませんけど。


返信する
鉄ちゃん爺やさん コメントありがとうございます (hide-san)
2017-05-07 17:10:44
戸田のお住まいがどのあたりにあったか存じませんが、
3km以上あったでしょうね。

酔った勢いとは言いながら、お疲れ様でした。
返信する
 (hide-san) さん へ (iina)
2017-05-08 08:57:07
> 総ガラス張りの部屋の窓辺に、ビキニスタイルの女が豊満な肉体をくねらせて、「私を買ってちょうだい」と言わんばかりに、
そうでした、オランダにはまだ公娼制度を残しているそうですから、ご指摘とおりの意図を表現しているのでしょうか・・・。

> 風車は観光用にしか残って居ませんでした。
テレビ「世界遺産」では、水車小屋で生活する家族がいまも海水を低地から排水して国土を守っていました。

返信する

コメントを投稿

つれづれなるままに考えること」カテゴリの最新記事