OZ.

Opened Zipper

ジョーイ2 #2 気がつけば…ジョーイ その後の後

2006-04-24 00:16:34 | ドラマ・ジョーイ

邦題:気がつけば…ジョーイ その後の後
原題:Joey and the Big Break, Pt.2
   (ジョーイと大失敗 パート2)


■ストーリー

ジョーイの名を騙って可愛い女の子と親しくなったマイケルは、ダブルデートに付き合ってくれとジョーイに頼む。
断るジョーイだが、マイケルは強引にジョーイの相手であるちょっと変な女の子を家に連れてくる。
アレックスと関係修復のためのデートをやり直す話の際、その女の子と鉢合わせして話がますますややこしくなる。

ジョーイのエージェント・ボビーのアシスタントとして雇われたジーナは、嫌われることを恐れない性格を買われ、「オーディションに落ちたことをタレントに知らせる係」に就任する。
ジーナの最初の仕事は、ジョーイにオーディション落選を知らせることだった。

オーディションに失敗したジョーイは、ドラマ「ディープ・パウダー」で知り合った売れない役者のザックへ連絡する。
以前言っていた監督に会わせて欲しいと依頼すると、ザックは監督の飼い犬を盗み出し、親切に返してあげるフリをして監督に恩を売って役をもらおうとしていた。

■感想

今回一瞬ですが、ハワードが登場して嬉しかったです。
今シーズンも、もっと変人っぷりを加速させて笑わせて欲しい。
期待してます。

マイケルがアタック中の女の子の従姉妹ですが、最初に見たときは野暮ったいけどベースは可愛いんじゃないの? と思ってました。
しかしいきなりジョーイに対して暴走し始め、ブッ飛んで行ってくれます。
そーか除隊したのかー、そう言われるとガッチリした体格のような。

ジーナは適任の仕事を担当することになって、一安心。
ボビーも適材適所でコントロールできる人なんだねぇ。
しかしジーナも相手がジョーイではやりにくそうですが、他のタレントにだったら、どういう伝え方をしているのか見たいな。
身も蓋も無い言い方してんじゃなかろうか。

ザックの行動力と傍若無人っぷりにはちょっと感心。
あれだけの行動力があるのに、役者の仕事が取れないのは、やっぱ演技力の無さなんでしょうか。

今回一番笑わせてもらったのは、ジョーイが間違って行ったブラッカイマーの映画のオーディションシーン。
全然かみ合わないセリフをものともせずに必死に芝居を続けるジョーイに笑わせてもらいました。
更にその後、どこで間違ってたことに気づいたか訊かれたときの答えもナイスだったな。
さすがジョーイ。

最後にアレックスとジョーイのシーンがありましたが、個人的にはこのエピソード不要だなーと思ってます。
元々自分の中でのアレックスの評価が低く(あくまで個人的意見ですがスタイル悪いし目つきも悪いしで)、ジョーイの相手として認めがたいと思ってるので。
第2シーズンはジョーイとアレックスをくっつける方針で話を進める気なんでしょうか。
できれば違う方向へ行ってもらいたいもんです。